スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
卒業
いろんなことがあったな。
あと5日で社会人。
予定らしい予定は全部終わって意外にもすごくセンチメンタルな気分になった。

とりあえず今月はいろいろあった。

内定者で飲んだ。
その前に元カノとカラオケ行っててちょい早く切り上げて行ったら
それでも遅れていったけど野郎だけでした。
女の子着てたみたいだけどあまりに集まり悪くて帰っちゃったみたいね。

スーツを買ったよ。
青木とか青山とか微妙でHARUYAMAのBLUELABELってやつで買った。
5万ちょいの2着は1000円。
時期は終わったけどコート欲しいって言ったら。
4万のやつを2個持ってきてくれてどっちも欲しかったら言ったら。
2着で3万にしてくれた。
その他靴やらネクタイ、シャツ、靴下、キャリバ。
いろいろ買って11万。
あとTAKAQでも小物少々。
いい買い物したわ。

aikoのDVD買ったよ。
ねじや旅行で行けなかった茅ヶ崎でのLLA3入ってたよ。
自分の最後のライブ前に見たからいろいろ考えててあんまりしっかりみてないわ。

友達んちに連泊。
彼女いるのに悪いわ。
飯とかなるべくおごったけどまだ返しきれてないな。
しかももう働いてるその彼女から卒業祝いまでもらっちゃったし
できた彼女だこと。
後輩んちにも泊めてもらったし。
ソラニンよすぎ。
これも最後のライブ前に読めてよかった。
元カノのホワイトデーに使わせてもらいました。

手伝ってる会社の研修に2万払っていってきました。
ベンツで富士山のふもとの研修センターへ。
2万の価値はあったな。

そして最後のライブ2回。

一回目は一週間友達と後輩の家に泊めていただきまして練習。
後輩と長い間組んでたバンド。
自分らしいバンドだったな。

オールで飲み後基本情報の模試。
初めてテスト中に問題とこうとしてるのに頭がかくっと落ちた。
午前は80問あって40問までといたらいったん寝ようで選択肢読みながらかくって。
結局寝つつ2週めみたら半分くらいありえない選択肢選んでて直すはめに。
午後は休憩中おもいっきり寝て普通にできたけど途中でつかれていやになっちゃった。

そしてほんとに最後のライブ。
実際俺以外はみんな残るんだよね。
サポートに入ってくれたキーボは卒業だけど。
院に行ったり後輩だったり留年だったりで。
みんなにとっては通過点。
俺はここでおしまい。
卒業生のライブなのになぜかアウェイ。アウウェーイ。まじピロウズ。
同期の女の子が卒業生の一言でそんなことを言ってて泣いてて
あー俺のもやもやはこれだったんだなって思った。
最後の練習で通過点感バリバリな雰囲気でサポートの人はサポートで
やっぱそんなもんとか思って別に俺も最後だよくらいしかいってないし
人の心動かそうともしてないから。
なるべくしてなったようなすべてですよ。
なんかあんまりどうでもよくなっちゃって
いや頑張ってくれてる人とかいるし
全然落ち込むような壊滅的な状況じゃないけどね。
理想追いすぎだろって感じだよ。
最後の練習なんかあんまりがんばんなかったわ。
それでも最後にやった風の何処へが心境とマッチしすぎてAメロで泣きそうだった。
こんな状況でなんで泣きたくなるのかとか思って。
唯一ギター弾いてない部分だったからネック折る気で強く握って耐えたけど。
これも何してんだって感じだよ。
まあどうでもいいけどバンドやりたいね。
でライブ本番。
実際風の何処へ以外はどうってことないよ普通だよ演奏ダメだなとか思いながら。
で風の何処へ。
Aメロとかで泣いちゃうのかなとか思ったけど意外にすんなりで。
大丈夫かと思ったけどBメロのたったひとりででやられた。
あとはもう全然声でなくて涙が出るから出ないようにずっと目をつぶってた。
バンドメンバーは気づいてないし。
最前列くらいは気づいたみたいだけどDVD見ても歌下手ジャンくらいしか思わないわ。
自分では泣いてるのばればれとか思ったけどそんなことないわ。
そんなこんなで楽屋に戻ったらなんか気が動転してたわ。
まあ普通に考えたらいいバンド組めて幸せだったよ。
俺がなにも努力しないで理想通りならないなって思ってるだけ。
飲み会で個人練しに実はスタジオ入ったよって聞いたときは嬉しかった。
その前後なんか話して嬉しくて泣きそうだったけどよく覚えてないわ。
今回のDVDを見比べるとやっぱダメダメ。
初めてライブハウスでやったときとか学祭は
バンドの気持ちが一方に向いてる感じだわ。
きっと初回のライブもそんなんだろうな手元に映像無いけど。
まあそんな感じかな。
みんな卒業とかなら感じは変わったかな。そうでもないか。
まあ俺もバンドに全てをかけてるわけじゃないから
俺らしいっちゃ俺らしい。
楽しいバンド生活だったよ。

あとはそうそうWBC。
ふだん野球とか見ないけどにわかファン。
4試合は丸々見たわ。
青木かっこいい。
高校の彼女のお父さんがヤクルト勤めててチケットもらって
神宮球場行ったときサヨナラホームランだったんだよ。
外苑前。CSK最終面接落とされたな。
卒業式の日の決勝ゆっくり見たかったな。
ダルビッシュが9回裏で4ボール2回の同点になったとき
こりゃサヨナラで負けるかなとか思ったとこらへんだけみたけど
全然打てなかったイチローが2ベースの3盗とか見れんかった。

でそうそう卒業式。
14時から学校側の飲み会。
その後あんまり話したことない学科の人と2次会3次会。
そのままサークルの2次会でオール。
色紙嬉しいね。
こんなに長く飲んだ日は無かったわ。

そうそうラブホに人生で初めて行きましたよ。
意外に安いんだね。
半日いて1ドリンク1フードで4500って。
飲み会一回より安いのね。
やっぱ好きな子と一緒にいるのが人生で一番幸せ。

そんな3月だった。

大学生活おしまいか。
イージーだったな。
働きたくないな。
なんか大学が終わって軽くなってセンチメンタル。

まあがんばろう人生。

未分類 | 00:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
引越し
しました。

とりあえず勤務地がまだ不明なので実家へ。
最初はレンタカー借りて実家側で返せばいいかと思ったけど親に話したら手伝いに来てくれました。
ダンボール大3中4でなんとかなったわそれでも小さくないワゴンの8割ぐらい。

水道ガス電気携帯ライフカードNTT東日本sonet会社とTAC
全部当日に連絡でどうとでもなるね。
郵便貯金銀行もやらなきゃ。
とまた引っ越す用にメモメモ。


おくりびとがすごいことになってるね。
元カノに昔見に行こうって言われたけど流してしまった自分見る目なす。
ということで荷造りの合間につみきのいえ見ました。
2回泣きました。
10分ちょっとの作品で。
エンドロールが流れたところで泣いて。
終わった後考えたら泣いた。
久しぶりに泣いた。
2回泣くのって世界の中心で愛を叫ぶ(これはちゃんと流行る前)の小説以来。
こんなに短い時間で人の心を動かせるとかすごい。
時間ってほんと重い。
どんなことでも長い時間続けたら美しく見えちゃわない?


でバンド練があるから実家から学校まで通うわけですが2時間半。
引っ越した次の日5時半起きですよ。
座れるルートで勉強しようとしたけど時間のわりには意外に進まないな。
まあやらないよりはるかにましだけど。


せっかく実家に帰ってきたから友達にあおうと慶応ボーイと釣りへ
15万クラスのギター3本持ってるやつとギター弾きました。
エドワーズエクスプローラと同じ形の名前違うやつとギブソンレスポ。
やっぱエドワーズっていいな弾きやすい音いい。
なんか話すと人生ってつまんないみたいです。
いろんな人の近況もあんまりパッとしない。


そうそう無事卒業です。
今日発表。
その確認のために一週間ぶりぐらいにPCを起動したんですよ。
本論の再提出しなかったからちょっと冷や冷やしてたんだ。
まああんだけやって落としたら鬼か悪魔だけどね。

未分類 | 12:16:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ひぐらしのなくころに
大学一年のころ友達にもらって少しずつやってたんだけど
大学四年の今7話中まだ6話の途中
このままじゃ終わらないw
なんかグロいとことかおもしろいところはいいんだけど
日常的なところはどうもすぐ飽きちゃうんだよね。


手伝ってる会社の違うグループの飲み会に行ってきました。
オフ会で知り合った女の子2人と一緒に。
2次会は2対2でカラオケオール。
悪くないシチュなのになんでこんな冷めちゃってんだか俺やだやだ。


バンドやり始めて早4年。
初めてマイク買いました。
つっても安いの。
ただパソコンで自分の声とってみたくてね。
これでニコニコの歌ってみたに出せるぞ。
もう実家暮らしだからやりずれえw
ちなみにマイクいろいろ調べた。
BEHRINGER XM8500
audio-technica AT-X11
sony F-V320
Shure SM-58
Shure Beta 58
買ったのは一番上の。
値段とか特性とか卒論のときに調べたから忘れた。
あとキャノンホーン買った。
audio-technica AT8209/3.0
こっちは特に考えなかったな。
携帯買ったときのヨドバシカメラのポイントがあまりにあったからそこで買った。
いちおう雑音無しでまあ取れるけど
確か学校から借りてるこのパソコン8kHzでローパスフィルタかかってたような
卒論で調べたんだけど忘れたけど確認しなくていいけどあと一ヶ月で返すし。
そういえばまだ卒論に追われてる夢見たよ。


明日9時からバンド練習だから9時に寝たのに11時に電話で起こされて
11時半からaiko出るよって教えてくれたのに
もっかい寝ちゃって12時半に起きて寝れない。
えーん。


ネガティブすぎだろ最近!ばかなの?しぬの?

明日は今年入ってから初めてスタジオ入るし元気よく歌おう。

未分類 | 02:35:29 | Trackback(0) | Comments(0)
あと一週間
で実家に帰らさせていただきます。

四年間も住んでたんだな。
親は2時間半かけて通えって感じだったから
勝手に部屋借りて奨学金借りて一人暮らし。

奨学金という借金は大量にできたけどまあ意味はあったわ。


それにしても2月に入ってダルダル。

何回もこれで最後って思った卒論がついて回って。
内定者集会に行って。
送るものが多いから郵便局のさわやかな職員さんに顔を覚えられて。
手伝ってる会社が4月からついに始動して。
最後だから曲決めに時間がかかって。
49日で一瞬実家に帰って。
いろんなカフェで基本情報の勉強して。
久しぶりにカラオケ行って。
立川とか橋本ブラブラして。
バレンタインあって。

こう書くとなんだかそこそこイベントあって有意義そうだけどなんか頑張れてない。
やることもっといっぱいあるよ。
あと一週間しかないのに。
でもやる気でない寝てたい。

も~どうにでもな~れ。

未分類 | 12:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
卒論終了
発表終わった。
一週間に満たないけどがんばった。
連日夜中に帰った。
カップラーメン食いすぎた。
こんなにがんばらなくても全然よかった。
ソフトのインストールの仕方で通った人いたらしいからね。
知りたいことは楽しくできるけど
それを人に発表するってことに楽しみを感じてないからその準備は苦痛。

それにしても指導教授に怒鳴られた。
発表のたびに卒業させねえって脅された。
どう考えても内容の無い発表してるやつとか
発表の仕方くそなやつとかいるのに俺だけ嫉妬に。
抄録はギリギリまで直させられて、
本論一番枚数書いたのにおまけって言われた通されたよ。

どう考えても嫌われてたわけですよ。
どう考えても線形の日は無断欠席と遅刻しまくってたからだと思うw
まあ指導教授に嫌われて毎回怒られるかわりに学びたくない数学サボれるならいいけど。

あでも一年間実験データ合ってたのに発表前日にその場で証拠見せるまで
信じてくれてなかったのはいただけなかったな。
教授の考えてる結果じゃなかったからね。

でもよく一生徒の俺なんかにピリピリしてたな。
卒業させねえよとか言ってストレス解消になるのかな?
それともなんか事情があるのかね。
結局狙いはわからなかったな。
なんか前者な気がすごくするけどな。
終わったことだからどうでもいいけど。

あとは強制されてる抄録再提出とゼミに実験データをあげるだけ。
がんばって適当にこなそう。


aikoの新曲いい。
やっぱ天才だなaiko。
そろそろシングル買うのも辞めようかと思ったけど買うわこりゃ。


あと卒論が忙しくなる前にサンシャシンシティに行った。
池袋行くの初めて。
こんなにゆっくり水族館回ったの初めて。
何気にちゃんとしたデート初めて。
展望台からの夜景超綺麗だった。


あとは久しぶりにサークルの飲み会へ。
ライブも最後になるんだね。
あーやだな。
昔やった曲とか聴くと泣きそうになるよ。
やだな働きたくない。


やっと卒論が終わって基本情報の勉強ができるわけです。
日付の上では明日内定した会社のテストがあります。
研修クラスを決めるらしいんですけど全然勉強してない。
やばい。
今日がんばらなきゃ。
まあもう絶対時間的に無理だけどね。
でも今回はしょうがないから全然後悔してないわ。

未分類 | 02:05:07 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。