スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
OB戦と忘年会
昨日は高校時代のバレー部のOB戦と忘年会に行ってきました。
むしろ行ってきたというか地元に帰ってきたわけです。
やっぱ地元はいいねほんとにいいとこ。

このOB戦と忘年会。毎年12月30日の恒例になっています。
下は19歳から上は36歳まで、もっと上の方もいらしたかもしれませんが、
こんだけ年が離れてても同じコートでバレーができるなんて幸せですよね。

自分は前の日まで熱が出てて、運動も全然してなかったから最初遠慮してたんですが、
見てるとやりたくなってくるのが人ってものですよねw
レフトで2試合出させてもらいました。

久しぶりなのにアップもしないで試合でいきなりスパイク打ったもんだから、
案の定、腰と足首を痛めました。今は腕も筋肉痛です。
そもそも10秒も全力動いたら肺が苦しいですw

後輩も生意気に車乗り始めたり、タメも2年生だったりアメリカに行くやつがいたり、
先輩も来年から社会人だったり、大先輩は子持ちだったり、仕事しながらバレーしたり。
一年に一回ですけどほんといい集まりだと思います。

そんな中、36歳で銀行に勤めながらバレーを続けていらっしゃる方とお話させていただきました。
バレーに関することから就活に関することなど、
ほんとためになる話が聞けてよかったです。

自分は高校2年の冬に、夏から徐々に悪化していったヘルニアが限界に達して、
バレーを辞めました。
日常生活に支障をきたすほど悪化して、バレーを辞めた後ずっと通院していました。

あの頃はほんとにつらくてベストを尽くしたけどしょうがないと…思いましたが、
今、昔の自分を見ると本当にベストを尽くしたのかと思います。
筋トレとかフォームを変えるとかいくらでも方法はあったんじゃないかなと。

特に上のほうの先輩はヘルニアで手術したりアキレス腱を2回切っても
バレーを続けている人がいます。
体力が無くて走りこんでんだよと煙草を吸いながら話してくれましたw

バレーの楽しさを思い出させてくれた一日でした。
久しぶりにみんなと会えてよかった。


今年ももう半日もしないで終わりますね。
来年もいろいろ考えて自分のしたいことがしてけるようにがんばっていきたいです。
スポンサーサイト


未分類 | 13:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

