スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
P705iμ
先日携帯買い換えました。

いままでvodafoneを2年間使ってました。
電池の持ちはテレビがついてるためかすごくよかったんですけど、
通話中のボリュームが小さすぎ。音質悪すぎ。電波悪すぎ。
ラブ定額のために入ったのに入ってすぐ廃止だしね。
まあ廃止する前に別れたけどねw

調べてみると携帯電話の料金システムって変わったんですね。
少し前に、携帯買い換えるなら今のうちだよ!って言ってた意味がやっとわかりました。
docomoとsoftbankは携帯電話本体の値段を払わせるんですね。
auは相変わらず0円。
ただ本体の値段払わせる組は基本使用料を値下げするという。
まあ春割だとかヨドバシのポイントだとか22歳以下のサービスを計算すると
2年くらい使えばどっこいどっこいだと。

ということでaikoと同じdocomoに♪

これで三大勢力一周した感じです。
買ったのはP705iμ。
薄さ0.93cm。
薄くてかっこいい!って思って買いました。
電池の持ちやっぱ良くなかったです。一日中使ってると切れます。
あと押しづらい。
まあワンタッチで開くのずっと使いたかったしこの薄さはいいですね。

本体料金42000円。

そして一番納得いかないのがvodafoneの解約料金13000円。

2年間のプランの入ってたから2年経ってやっと携帯変えれると思ったら。
勝手に次の2年の契約に入っていたらしく解約金を払えと。
決められた一ヶ月の間に変えなきゃいけなかったらしい。
「当社としてもdocomoさんに移られるより今のままお使いになられたほうがお得かと」
とdocomoのブースで電話で言われました。

なんかムカつく。

まあそんなミミッチイ金じゃ俺は止められないぜということで解約と返事。
そしたら自分の携帯が家族割の主回線だから次の主回線を決めてとのこと。
親父でいいだろうと名前を言ったら個人情報があるので番号でお願いしますだとよ。
家族の主回線に向かって何がどう個人情報なにかよくわかりませんでした。

ということで晴れてdocomo。

docomoの機械でアドレス変えましたと一斉送信。
次の日携帯変えたのなんで教えてくれないのっていう人が二名。
大丈夫かドコモw

でもアドレス変えるといろんな人と久しぶりに連絡取れて楽しいですね。
まあ10%弱は関係を切られてる訳ですけど。
全部でアドレス200弱。
これは普通くらいかな。ちょっと少ないほうかな。
どれくらいが平均なのかね。
スポンサーサイト


未分類 | 18:47:07 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

docomo 値段
docomo 2.0新規参入が相次ぎ、各社が多様な料金プランを展開していることなどが「王者」ドコモの外堀を埋めている形だ。一方のドコモは、「特に... 2008-04-15 Tue 10:02:36 | 携帯電話でアレ

FC2Ad

