スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Les Paul
内定でたんでもう遊びまくっていいんすね。
ということで昨日は後輩のギターを買いに行くのについて行きました。
もう卒業しちゃう先輩+一個下の後輩ギタリストがほぼそろってて面白かったですw
Les Paulが欲しいらしくていろんな店で試奏してついでに自分も弾かせてもらいました。

EDWARDS     新品7万
EDWARDS     新品10万
coolZ        新品9万
Gibson DC Plus  中古14万
他にもあと2本ほど

感想としては
○EDWARDS
7万と10万は明らかに差がありました。
10万のほうは力強さ、音の分散ちょうどいい感じな気がしました。
○coolZ
ザ・レスポールって感じです。
音の分散があんまりなくて自分的にはあんまり好きじゃないかな。
全然すばらしいレスポールだと思うけど!!
○Gibson DC Plus
ダブルカットって見た目からしてあんまり興味無かったんですけど、
すげー好みな音でした。
PRS系の音なのかね。
昔先輩が試奏してるの聞いたことあるくらいだけど。
ボディの中に空洞があるらしく音の伸びがすげー気持ちいい。
音も綺麗に分散するし、パワーコードズクズクだけで気持ちいい。
軽いしネックもすげー弾きやすかったです。
ダブルカットもよく見るとカッコイイ。黒シマカッコイイ。
ボリューム、トーン一個ずつ。シンプル好き。
ただペグとかが金でちょっとやだな。
あと状態もあんまりよくないみたいです。

自分は初めて買ったギターが
Epiphone standard 中古3万
一年間弾いて友達に売りました。
あのギターはたぶん弾かれてないなw
あのギターはどんな音してたのか全然覚えてないです。
今ならきっといろいろ感じれるのかね。
今度Les Paulを買うときはいいの買うぞと思ってまして、
今日いろいろ弾いてすげー欲しくなりました。

ここまでレスポール
/////////////////////////////////////////////////

そして
○Fender ストラト 中古10万
ルックスがかっこよすぎの一目惚れでした。
オレンジ気味の木目に細身で軽くてポジションマークも綺麗な色。
試奏したんですけどストラトってあんまり弾いたことなくて勝手がよくわかんないっす。
とにかく歪まなかったです。でもいい感じでした。
そしてストラトの中でも特に歪まないもんみたいでした。
でもよかった。。。
そしてそして
○YAMAHA SG 中古6万
SGって前から興味がありました。
薄くて軽くて見た目は好きじゃないんだけど音は好きなタイプと思ってました。
でもこのYAMAHAのSGめちゃくちゃ分厚くて重くて見た目は最悪でしたw
でもでも音はいい!!!
シングルとハムの切り替えもできていろんな音が出せてどれもすげー使えそうな音でした。
ほんと音はよかった。

////////////////////////////////////////////////////////

そんな感じですごく充実した楽器屋巡りでした。
いろいろ教えてくれる先輩ももう卒業してしまうのですね。
もっといろいろ教えてもらえばよかったです。
それにしてもギター欲しくなった。
オレンジストラト、ギブソンダブルカット、普通のSGも弾いてみたいし、
もっといいテレキャスもあるんだろうな。。。

それからみんなでしゃぶしゃぶ食べに行って、
さらにオールでラウンド1に行きましたw
ラウンド1初めて行ったんだけどあそこすげー楽しい!!
おかげで今日の予定全ブッチで起きたの夕方ですよ。

ほんと時間は有限。
たくさん遊びたいけどそれはそれで大変だ。
スポンサーサイト


未分類 | 20:01:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
結局 coolz買いましたよ!これいいぜw
2008-03-19 水 20:14:39 | URL | えぐち [編集]
そかそかーいいと思う!

音もよかったし色もかっこよかったもんな!

王道の一本だと思うよ。
2008-03-19 水 21:25:13 | URL | べ~ [編集]
いつの間にかそんな企画があったのね、タイミングが合えば行きたかった…
みんなの新機材、楽しみやなぁ
2008-03-20 木 00:00:07 | URL | ひきだ [編集]
えぐちのレスポール楽しみやね♪

どんまい!

でも全員ギタリストだったよw
2008-03-21 金 01:37:26 | URL | べ~ [編集]
2回生のギタリストほぼ全員いたもんなw
ちなみにあのストラトはかっこいいけど螺屋の絵的にはないだろ、と思ってましたwww
2008-03-21 金 10:10:50 | URL | haja [編集]
そうかなw
そこまでオレンジ!!じゃないからありかと思っ。。無しかなwww
2008-03-22 土 15:21:29 | URL | べ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

