スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
内々定的なもの
いただきました。
よかったよかった。

とりあえず一段落。
就職活動ってめんどくさいけど学ぶことあるし楽しい面もありますね。
これからも就活続けるか考えなくちゃ。
でももう疲れたw

いままでの成績
O社 一次面接で撃沈
C社 最終面接で撃沈
T社 二次面接で撃沈
I社 内々定的なものいただきました♪

O社の初っ端落とされたのはどうでもいいんです。
練習練習。
あんなちっさいビルの1階の一角分しかない会社興味ないです。
もちろん落とされたからですけどw

それから自分の興味ある分野のC社、T社、I社を平行して受けました。

C社は最終面接で落とされました。
会社説明会からエントリーシートとか筆記試験とか座談会とか面接したのが無駄に。
スイスイ進んでたのでC社の内定もらえたんじゃない?みたいなノリで結果待ちの状態で
T社の二次面接もうけてしまい、あけてみれば2連続で撃沈。

残りはI社の最終面接のみ。

焦りましたけど原因は大体わかってました。
受かったってことはたぶんあってたんだと思います。
一言でいうと慣れでした。
初めて面接したときはまとまってない文章でしたけど一生懸命話して、
帰りの電車はずっとボーっとしてるくらい疲れてました。
でもだんだん言う事も型にはまってきて落ち着いて丸くなっちゃったんですね。
坦々と回答しちゃって結果、場の温度が終始低い感じに。

面接ってたぶん
考えを伝えられれば勝ちなんですよね。
考えが駄目でもいけないし伝えられなくてもいけない。

とまあ一個内々定的なものが出たからって偉そうに書いてますけど
まあこういう考え方もあるのかなーぐらいでなんかの役に立つとうれしいです。
自分もネットでいろんな人の面接の話とか読ませていただきましたから。
まあ全然深くまで掘り下げてないけど。。。


ついに大学生もあと1年。
1秒1秒大切に過ごさなきゃ!
スポンサーサイト


未分類 | 02:38:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-18 火 23:12:31 | | [編集]
ありがとう!

でもなぜに管理人のみ閲覧可にした?w
2008-03-19 水 18:49:22 | URL | べ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

