

スポンサー広告 | --:--:--
休出
あまりに久しぶりに書くから、勝手が何も思い出せません。
この前、ブログ書いてからまた半年が過ぎているのね!
やばいね。
半年間何やってたかなー。


まず、勤務地の移動が一番大きな出来事かなー。
Web系興味ある?って言われたから「ありますあります!」で移動させてもらいました。
ついてたな。
こっち来てよかった。

Javaのほうが俄然楽しいね。
ビルも高いし、綺麗だし、飯食うところは値段そこそこだけどいっぱいあるし、通勤時間半分だし。
いい方向に転がった。
と思っていたのだけど。
今日初めて休日出勤をしてきました。
だんだん残業が増えてきたんだよね。
これからはちゃんとスケジュール危なかったら無理と言おう。

もう一年目終わるのか、早いねー。
まだまだわかんないことだらけだねー。
毎日あっという間。前の勤務地の5倍ぐらいの体感速度。
そりゃ残業もするわ。
先月は5万位ついたしねー。
文に脈絡無し。
とりあえず1年目だったから我武者羅に頑張ったって感じだわ。
学ぶことが多い一年だった。


手帳を見てみると…
そうだそうだ、PS3買ったんだFF13で。
ブラビアも買ったんだ。
あと空気清浄機。
あとあと高反発マットレスに低反発枕w
あとあとあとストレッチポールっていう体の歪みとるやつ。
なんか金あるから、いろいろ買っちゃうよね。


今年は3回ボードに行きました。
同期、先輩、同期。
石内丸山、上越国際スキー場、岩原。
中3に一回行ったきりだったんだよね。
ボード超楽しい。
カービングターンがちょっとできるようになったかな。
あとグーフィーもちょっと。
あとジャンプもほんとにちょっと。


バンドは同期のバンドだけ月2くらいで細々とやってます。
そういや、友達の友達とも3回くらいスタジオ入ったけどね。
なんだかんだで連絡取らなくなっちゃったな。
バンドだけがすべてじゃないからね(冷)

この前レコーダー買って、録音してみた。
あと今日VOXのTimemachineが届きました。
ディレイ持ってなかったからね。
ZOOMのマルチ使ってたけど、音痩せ超するからね。
金あるしw
ネットで調べたら、VOXのそんなに高く無いしいいかなーって思って。
新宿の試奏しに行ったら4ヶ所回った最後のロックインしか置いてなかった。
その間に、BOSSのDDとMaxsonのアナログディレイも触ってみた。
VOXやっぱ好きみたい。
試奏して、これ決定ってなったわ。
で、ネットで調べた価格で交渉したのだけれど、
2000円位差があったからネットで買って今日届いたわけです。
時間がかかるなら、その場で買えばよかったとロックイン出て10分で思った。
さっき散々遊んでみたけどやっぱVOXいいわー。

GL→BELDEN8421→VOX BIG BEN OVERDRIVE→BELDEN PATCH 9778→VOX Time Machine→canare→VOXamp
完全VOX大好き。
このミニアンプの歪みも好きだし。
BIG BEN OVERDRIVEがやっぱBDとかJAW BREAKERよりいいわ。
あとBELDENね。
まじシールドって大事。
後ろにcanareがあるからだと思うけど、家で弾く時はBELDEN→ampの歪みが一番いいわ。
で、Timemachineだけど。
アナログモードの音が超いい。
これが購入決定打だったんだけどね。
よくわからんストラト→BD→タイムマシン→JC
で試奏させていただいたのだけれども音いい!!!ってなったんだよね。
ギター歴何年だっけ。5年?そんなに経ったんだ!いまさらちゃんと空間系買うってw
ほとんどJCのリバーブしか使ってこなかったからね。
でもJCのリバーブいいよね。
ソロのときはディレイって感じで使っていいと思うけど、
バッキングとかは結局リバーブみたいな使い方しちゃいそう。
ジャってやったときに、いかにもやまびこが付いてくるのがやなんだよね。
つかこのアナログモードの音ちょっと混ぜるだけってだけでもいいかも。
3ピースだから音薄いし。


あと同期に好きなやつがいて、今月は3万近く使ってしまいました。
やばいね。


社会人は大変だねー。
なんか仕事中心になっちゃうよね。
まあ大いに成長してるからこれはこれでいいと思うけど。

今何が楽しいって同期と飲む、バンドぐらい?
楽しい比率低すぎでしょ。
1年目だからこんなもんか?

なんか地面固めてる感じだよ今。
でもそういう時期だよな。うん。


そうだそうだ、恋愛系の話題は。
同期が主催のクリスマスパーティーで知り合った年上の方と
その後も、2対2で飲みに行ったけど、その後も、電話すると1時間ぐらいは話すけど、
無理そう。。。
あとちょっと前は合コンに何回か行ったよな。2回かな。
あとは元カノと遊んでる。
出会い無いし、気力も無くなってるんですよね。


いくないなー。社会人になってるよ。。。
とりあえず早く、仕事に余裕が持てるようになりつつ、
同期と飲んで、バンドしつつ、いい女の子に出会える努力をしよう。

未分類 | 23:20:22 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

