

スポンサー広告 | --:--:--
エリザベス女王杯
人生で初めて競馬場に行ってきました。

ずっとゼミ室のPCで競馬の情報見てる友達がいて今回連れてってもらいました。
寝坊したのに席取ってくれていろいろ教えてくれてありがとう!
すげー楽しかった!
1個しか当たんなかったけどw

競馬まじおもしろい。
はまる人の気持ちもわかるわ。
最後の直線でのデッドヒートに歓声は病み付きになるね。
予想するのも楽しいし、パドックで馬見るのも楽しいし、
競馬場は綺麗だし、なぜか女の子のレベルも高いし。
一日あっという間だった。

でもカワカミプリンセス勝って欲しかった。

競馬初めてでなんもわかんないんだけどたどり着いた結論は。
期待値は結局一緒だから好きな馬を応援すればいいんじゃないか
ってことかな。
今度行ったら好きな馬決めて単複で買おうかな。


あと最近したことは
立川ルミネのBEAMSでジーンズ買いました。
RAGEBLUEとかHAREとかでいいかなと思ったら
BEAMSでもそんなに高くなかったからこっちに。
でもなんかルミネのカードの10%OFFの期間の最終日で超混雑。
裾上げに一週間かかった。

ルミネのカード作ろうかと一瞬思ったけど
2年目からは年会費かかるらしいので辞めた。

それで思い出して高島屋のカード解約しました。
これも2年目からは年会費かかるからね。
半年間すっかり忘れてた。

あとハーベストって食べ放題の店行った。


あとは社長講演聞きに行って友達と久しぶりに会って
帰りにジーンズ取りに行って(一週間後だから)
スーツだったからついでにコートとか見て回ったんだけど
高いねー。
今年も友達から買ったckのやつでいいかな。


あと昨日も内定者のみなさんと飲みました。
なんか潰されキャラになりつつあるような。
今日はそのせいでダウン。


会社の基本情報の講座の提出に追われて
ゼミの発表に追われて
やっと一息。
でもコンスタントにやらなきゃな。


そういえば大学で久しぶりにばったりバレーの先輩にあった。
バレーもう何ヶ月も行ってないな。
でもなんか優先順位低い。
運動もしたいけどね。

未分類 | 15:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)
卒論の進捗の合同発表会 貸借
卒論の進捗の合同発表会を先日早稲田に行ってやってきました。

あっちの教授も自分で言ってたけど、
10号館っていうすごいボロい所でやらされましたw

なんか早稲田のみなさんはイメージとずいぶん違いました。
早稲田の知り合いって高校時代の頭いいけど、
エロくて結構イケイケな先輩しかいないから、
変な偏見を持っていたのかもしれません。

それにしてもいままでの進みを知らない人多数の意見、質問ってのは
とってもためになるんだなと実感。


帰りゼミのみんなで飲んだビールはうまかった。
まあ最後の方にいざこざはあったけど些細なことです。
そこでも大人な対応をしてる人がいて、いい発見ができましたとさ。


話は変わって物の貸し借り。
自分はわりとお金貸しちゃうんですよね。
友達だし、困ってるときはお互い様だし、そんなにお金に困ってないし。
で、いろんな人に貸してるから中にはちゃんと返してくれない人がいるんですよね。
それこそ小額なのにあったらすぐに返してくれる気持ちのいい人もいるんですけどね。
で、取り立てるのはほんとにめんどくさい。
誠意を持って貸してあげてるのになんかこっちが悪いことしてるみたいだよ。
っていうただの愚痴。

あとなんか物貸して返すときに礼の一言も言えない人。
中学生くらいから今も周りにいたりしますね。
っていうただのいるいるネタ。


となんか批判批判な流れなんで
いつかネットで見かけた文をコピペ。


日本の場合は
「誰かがやったから、自分もやる」
「誰もやらないから、自分もやらない」
「やっても仕方がない、と報道してるから自分がしても仕方がない」
「自分がそれをせざるをえないのは、誰かのせい」
ほとんどこの論理で何もかもが成り立ってる。


なんか断片的な4つでまとまってない感じがして、
そんなにうまい!っていう文に自分は感じないけど、
そこがまたそういう人の思考を表してるのかなとか深読み。


今日は批判的な文だけど
自分も友達から本5冊くらい半年くらい借りてるけどね。
1冊くらいは3年くらい借りてるけどね。

未分類 | 02:38:12 | Trackback(0) | Comments(2)
2008学祭とかその近辺
最後の学祭終了~

一番上は楽だね。

部員の投票で順位がつけられて上位十数バンドは
次のライブハウスでやるライブに出るわけですが
結構安泰かなと思ってた一番出たかった
自分のバンドは見事こけました。

残念。
くやしいね。
でもこれほど残念に思えるバンドが組めて幸せだね。
バンドメンバーキレさしちゃったりw
なかなかバンド人生で印象に残るできごとだね。
楽しかった。


学祭終わって荷が下りたな。
ライブ前ってギター練習しなきゃって守りなギター。
終わった次の日から自由に弾ける攻めのギター。
しかも練習してたわけだから指は動くしのどの調子もいいんだよね。
学祭後のほうが夢中で弾いてるっていう。


でなんかあっという間にベクトルは変わって
ゼミの抄録に追われたり
基本情報勉強したり
デートしたり
きら星行って
香水買って

今日はゼミ頑張って無駄にすごい達成感。
音の勉強できて幸せだわ。


あとはちょい前
内定者と焼肉食べほにビリヤードダーツやってきた。
俺超強かった。


あとは昔からお手伝いしてた会社の通販が始動し始めて
地元の家族が炊飯ジャー欲しいって言ってきたから頼んだよ。
ドンキの元の会社だからすげー安いの。
たぶん一万円以上。


はいはい日記日記。

まとめると

あと半年もせず社会人。
今を一生懸命楽しまなくちゃね。

未分類 | 23:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

