

スポンサー広告 | --:--:--
第二回ねじや旅行
去年の仙台に続き、今年もバンドメンバーで山形旅行に行ってきました。
今年はメンバーが一人増えて4人で。
28日の夜~1日の夜という期間でね。

今年も去年同様、企画段階から話が進まず結局出発当日までメッセ三昧。
宿も結局ギリギリ決め。
合宿前のためバンド練も重なって忙しかった。
ただ去年は俺一人で決めたも同然だったけど今年はみんなでいろいろできて
(やってくれて)よかった(負担的にw)。

28日夜出発。

去年と向かう方向が全く同じなのでメンツが一人増えたところで拾い方も同じ。
ねじ→ぬき→俺→はじゃ。
やっぱりうちまで来る間にねじは迷ったらしい。
はじゃ家へのルートを出る前にギリギリで確認して出発。
ゆかちゃんに固まるヌーキー。
はじゃ家へは一年前にも同じルートで行ったので結構覚えてました。
ただ雨がやべえwww
はじゃと合流後さらに激化。
車線が見えない状態はじめてみた。
去年と同様PAで軽食。
ぬーきー以外喫煙者。
そういえば今年ははじゃがカーナビ持ってきたからほんと楽。

とここまで書いて
現在10月18日。
最近ブログ書く暇無かったんだよね^^;
もう忘れちゃったよw
ということでダラダラ書いてく。

とりあえず夜中。去年と同様高速を北上。
明け方米沢到着。(29日)
とりあえず温泉っしょで温泉へ。
早すぎてやってない。
車で仮眠。
曇りで寝やすい。
虫が入ってきてネジ発狂。
温泉しょぼそうだからパス。
酒屋で地酒の日本酒とワインと焼酎購入。
ヌーキーは親にまで送る。
店の人いい人。
後日ハガキまで届いた。
秘湯の大平温泉を目指す。
雨の後で急斜面で道幅は車ギリギリ。
ガソリンわずか切り返さなきゃ曲がれないカーブ。
崖。ガードレール無し。下霧で見えない。
砂利で車輪が空回る。
あまりに神経使って頭痛かった。
で途中で断念。
滑川温泉へ。
一番よさげな岩風呂が到着と同時に清掃開始。
でも木のお風呂を堪能。
やっと米沢に帰ってきて初めての食事。
米沢牛の定食うまい。
菊の華の漬物みたいなサイドメニューまでクオリティ高かった。
その後スーパー大好きヌーキー。
生ガキをはじゃ以外で食す。
まじうまい。
おっちゃんいい人で一個サービスしてくれたし。
ねじがじゃんけん勝つし。
ということでもう蔵王の宿に向かいます。
もう夜に。
ロッジふるさと。
なんかフェスやってた行かなかったけど。
夕食食いに温泉街徘徊。
雰囲気ある。
階段最後まで登らず。
マルチなおっさんのとこで食事。
雨の中ライトアップされた温泉に入る。
時間ギリで貸切状態で最高だった。
ここではじゃ家へのメモ紙落としてびしょぬれで破棄。
コンビニでつまみ買って宿で朝買った酒を堪能。
就寝。

30日。
エコーラインを通って目指せお釜。
エンジンブレーキかけまくり。
天気はまずまず。
また音楽祭みたいなのあったけどはじまってなかった。
ロープウエイは乗らずに。
車で上へ。
標高高くて雲の中に入れるよ。
むしろ頂上は天気いまいち。
一瞬お釜見れて満足。
玉こんにゃくうまい。
エコーラインを戻って山形牛を食いに。
焼肉焼肉うまいうまい。
ねじは生で食ってた。
デザートも食べに。
生キャラメルおいしかったけど量ありすぎ。
はじゃお釣をだまされる。
ヌーキースーパーでラフランス購入。
蕨もち食う。
うまい。
そばくう。
うまい。
街頭が無い山を越えて宿到着。
駐車場で溝に落ちる。
酒飲むとこない。
むしろなにもない。
お風呂暑い。
はじゃの夕飯で虫溺死。
わらびもちと昨日の残りの焼酎で晩酌。
アシッドマン見ながら就寝。

31日。
朝市で明太子購入。
こんな人いたんだ。
朝食おかわり自由でうまいうまい。
腰湯は工事中だったよ。
幻想の森へ。
車を途中で放棄。
徒歩で登りきる。
幻想の森でたちしょん。
ちょうちょがしつこい。
鳥肉ラーメンを食いに。
うまいうまい。
変なお寺に一瞬立ち寄り。
カーナビ操作ミスって時間ロス。
普通の銭湯へ。
小学校にある大きな木を見て。
フランス料理食べーの。
仙台へ。
去年の旅行で泊まったあんちゃんの宿へ到着。
仙台は庭みたいなもの。
宿で精神統一後。
この旅最大の目的のゆめやへ。
あまりの俺とねじのはしゃぎっぷりではじゃキレ気味。
念願のゆめや。
牛タン串。コロッケ。まじうますぎ。
ゆめにのまれた。
長時間無理にいようとしてだれる。
今年も宿の200円のアダルトなものに投入。
就寝。

1日。
温泉っしょ。
その前に滝でも見に行くか。
天然記念物姉滝とか。
その後やっぱり去年一番印象がよかったきよ水っていう旅館の温泉へ。
こんなに高かったっけ。
そしてそしてやっぱり去年一番よかった牛タン定食を食いに。
一仙。
なんか某ベースの上位機種がいた。
で帰りますかと。
そのへんのPAでおみやげ購入。
ゆべしは合宿中に自分で食べる羽目になるわけだけどな。
宇都宮らへんPAでギョーザ定食。
去年同様はじゃ→俺の順で下車。
今年は間違えずに帰れたよ。

いい旅だったよ今年も。

未分類 | 12:57:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

