

スポンサー広告 | --:--:--
月島 ボーリング飲み 内定者飲み
RSRツアーの8日目東京に到着したのち帰宅。
その後なぜか東京タワー→月島へ→カラオケ→もんじゃ(ゆめや)
しっかり寝てないのに意外に頑張れるもんね。


会社で飲みとボーリング大会がありました。
ボーリング大会でチーム戦をやって8チームあったんですけど
見事一位に!賞金2万円いただきました!
飲み代浮いたぜ。


そして昨日、内定者のみなさんと飲み会しました。
みんな酒豪すぎ。
豪快につぶされました。
今日の朝6時に頭が痛くて目を覚ます。
11時からバンド練、絶対無理な状態。
ほんと割れそうに痛い。
10時に起きたら治ってましたw


そしてあと3時間ほどで山形に出発です。
この夏遊びすぎだぜ。

未分類 | 19:17:47 | Trackback(0) | Comments(0)
RSR
丸一週間(13~20日)RSRのために北海道に行ってきました。


1日目
上野出発~津軽海峡のフェリー

始終電車に揺られっぱ。
鈍行はビール片手に優雅にって話ではない。

大館
乗り継ぎ上、大きな待ち時間。
何も無い。虫だらけ。
ノーマルな回転寿司へ。

青森
ノーマルな極楽湯へ。
実家の友達宅でお酒、海の幸をご馳走になりました。


2日目
北海道上陸~すすきの

今日も延々電車。

函館
カニ丼、夕張メロン。メロンウマー。

札幌
北大チラ見。ジンギスカン。

すすきの
楽器屋。大通り公園。お祭り。大道芸。ビアガーデン。風俗街。カプセルホテル。


3日目
RSR

シャトルバス、入場口で待たされる待たされる。
雨まで降ってきてこれなんていう難民。
テント張ったと思ったら間髪入れずにスタート。

くるり
SUNSTAGE。
PA横は結構音いい。
東京やべぇよかった。
ギターがすごく自由に気持ちよく鳴ってた。
DOPING PANDAも見たかったな。

レミオロメン
SUNSTAGE。
すごい前へ。
初レミ。
ベースうまい。ドラム普通。ギタボ下手。
昔からDVDとか見てて下手だと思ってたけどまさかここまでとは。。。
すぐ走る。
怒涛に走る。
高音出ない。
ピッチも合わない。
ギターの音もイクナイ。
音小さくしててもばれてる。
うまくなってないんだなー。
最近バンプもうまくなったみたいだからうまくなってほしいなー。
曲すごい好きだし。
つか他のメンバーさんはあれでなんか言わないのかな。

lego big morl
COMEBACK MY DAUGHTERSとthe pillowsを横目にGREENOASISへ。
よかった。最高だった。
しいて言うならドラムがまだいける。
ボーカルウマー。

東京事変
サンステ。
トップボーカルストっていうのはあんなにカリスマ性があるのか。
ファンじゃないのにaiko見たバリに引き込まれた。
周りもウマー。
うますぎてベースきもい。

この辺から腰が限界w

ムッシュかまやつ&沼沢尚
電気グルーヴをチラ見後CRYSTALPALACEへ。
あんな8ビート初めて聞いた。
単純なドラムなのに聞かせられるのってすごすぎ。

山下洋輔ニューカルテット
遠巻きにRED STAR FIELD。
神。
サックスなにあれ。
あんな音聞いたこないよ。
ベースもドラムもピアノもきもい。
きもすぎる。
なんか他のバンドが全部うんちに見えてきた。

カニ汁ウマー。
もう疲れたから寝る。
テント寒い。寝れない;;


4日目
RSR

押尾コータロー
GREENOASIS。
うめぇ。

MONGOL800
V∞REDOMS→アナム&マキとサーと見て
SUNSTAGE。
うまいんだ。

BEAT CRUSADERS
サンステ。
なんだこんなもんか。。。

凛として時雨
EARTHTENT。
あんまり好きじゃないけど生で見れば圧倒されるかも!
→すごいけどやっぱそんな好きになれないな。

ザ・クロマニヨンズ
サンステ。
小学生のころからブルーハーツ聞いてたな。
初ヒロト。
すげー楽しかった。
なんかなつかしかった。

Mr.Children
サンステ。
さすが天下のミスチル。
新曲で泣きそうになった。
うますぎ。
カリスマ性がやばいな。

少年ナイフ
アーステント。
aikoが好きとか言ってたから行ってみた。
すごい年齢層高かった。
ギターとかいい音出してたけど俺とは年齢的にたぶん合わないw

椎名林檎
サンステ。
もうファンになったね。

te'
The birthday→EGO-WRAPPIN'→ZAZENBOYSを通って
アーステント。
ちょい激しくした劣化版toe。
ドラム微妙。
ほかのやつ見たほうがよかった。

このへんから腰限界w

ゆらゆら帝国
口ロロ
サカナクション
サニーデイ・サービス
もう半分寝てる。
サカナクションよかったな。
ベースボールベアーのベースの上位機種みたいなベースだった。

ライジングサンを見ず終了。

5日目
海老丼食って→銭湯→スープカレー→先輩宅→ファミコン大会→就寝

6日目
函館へ(特急電車の中でおばさんにイカ飯もらった)→赤レンガ→ジンギスカン
→教会→カフェ→夜景→寿司→宿

7日目
フェリー→三内丸山遺跡→青森県立美術館→飲み→バス

8日目
東京到着


サークルの延長のような旅行でしたw

未分類 | 14:46:14 | Trackback(0) | Comments(0)
BBQ2 夏の時間 狂犬
仕事のみなさんとBBQに行ってきました。
企画してくれた人運転してくれた人ありがとうございます。



夏休みは時間がありますね。
多い時間は有効に使うのが難しい。

例年、なんだかんだ予定が入って、あっという間に夏は過ぎています。
そして予定と予定の間の時間をいつも休息と称して無駄に過ごしてしまう現状。
やりたいこと、やらなきゃいけないことあるのに人間楽なほうへ。
イクナイ。

明日から北海道旅行ですが、
例によって昨日今日という間の時間をゴロゴロ過ごしています。
普通に考えたら2連休。
もったいない。

でも(おそらく)最後の学生での夏休み。
楽なように生きていいんじゃない!

と正当化して閉めてみる。



あとこの前近所のスーパーに買い物しに行って、
帰ろうとしたら表に繋がれた柴犬がいて、
お~いぬいぬ~♪と思って前にしゃがんだら、
いきなり腕噛まれた!www

がっつり踏み込んできて右腕の肘(ひじ)と手の間を噛み付こうとしてきましたよ。
こっちはしゃがんでたけど咄嗟(とっさ)に後ろにジャンプ。
もう完全に反射だった。
で歯の跡は付いたけど内部に到達する前に逃げれたって感じ。
びっくりしたけどわりと冷静。
なんかショックやね。

動物にこんなに攻撃されたの初めて。
野良猫とかいるとニャーニャー触って、
家近かったら牛乳とか卵とか取ってきてあげたりしてるのにな。
まあ過去2回しかないけど。

未分類 | 14:06:53 | Trackback(0) | Comments(0)
BBQとか祭りとか花火とか
先日サークルのBBQに行きました。
来年からこのまま何事も無ければ社会人なんで最後のBBQって帰りの電車で気づいたw

まあ例年通り
酒飲んで
煙草吸って
肉食って
川入って落としあって
おたまじゃくしと戯れて
スイカ割りして
写真とって
楽しかったー。
いつもより酒いっぱい飲んでいままでで一番楽しかったかも。

その後
ラーメン→漫喫→ビリヤード→マック→スマブラ

帰りの朝焼けが虹色で綺麗だった。

次の日の昼から
バンド練→一平→仕事仲間でミーティング→お祭り→花火

はい遊んでばっか~。
毎年夏休みのほうがいつもより疲れる。

未分類 | 15:26:17 | Trackback(0) | Comments(0)
自分はしたいこととかしなきゃいけないこととかをリストアップしてます。
でも今日見た夢がリストアップしてる範囲を超えてあまりにも深層心理をついててびっくりした。
しかもすごい量記憶してる!
悩みの根源?w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事関係
仕事仲間で一緒に頑張っていきたいのに全然協力的じゃなくて、
必要なメールとか返してくれなくて、何考えてるのかわからない人が出てきた。

実際どうにもならないけどどうにかしたいと思ってるけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋愛関係
5年付き合った彼女からメール。
今の彼氏に本音が言えなくて辛そう。
この前ケーキ食べに行ったんだけどお腹が痛くてそれどころじゃなかったのに
おいしいとしか言えなかった。

前半2行はわりと現実。
ケーキのシチュ俺の頭が勝手に考えてるはずなのに何このかわいそうな感じw
別れたばっかりなのにこっちの夢見るなんて。
やっぱりこっちのほうが好きなのかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンド関係
一生懸命色々教えていい関係にしたかったのに嫌われたベースの後輩と、
前からうまいから一回組んでみたいなと思ったら
全然練習してこないで文句しか言わなかったドラムの先輩となぜかバンドを組んだ。

サークルで一番苦手な人?w
ギターもいたはずだけど記憶にないってことは苦手な人いないってこと?

それで箱でライブ。
ギターあんまり弾けてない。
箱の人にすごいピッチのダメ出し。

ライブして音が出ないとか全く弾けなくて焦る夢とかはよく見るけど自信無いんだろうな。
やっぱ箱にまだ出たいのかな俺。
ピッチのことはよく考える。
ビデオとか見るとひどいからな。。。
でもよかったよ!→ありがとうございます!→反面教師としてw
ってひどい言われようw

そのライブみんなコピバン。

やっぱりオリジナルやりたいな。。。

ライブハウスにギター置いていく。まあいいやってw
昔から一回組みたいと思って組んだら予想以上によかった先輩に
意味無いのにピッチの相談する。

酔っ払ってギター捨てたいとか言ってたな俺。
あの先輩ともっとちゃんとバンド組みたかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ普段そんなに辛いって感じないことだらけなんだけどね。
こうも羅列された夢は初めてだからびっくりした。
完全にブログを自分の日記にしてるねw

未分類 | 15:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
別れた
一週間前くらいに。

友達でも2件ほど最近別れた。
この時期は多いのかな?と思って考えてみると。。。

一人目。
5年付き合ってうち1年間ぐらい別れてる。
確か5回くらい別れてるw
4回は梅雨~初夏。

二人目。
一年半付き合って半年別れてる。
つまり2回別れた。
どっちもこの時期。

とまあ少ない異性経験からすごい高確率で梅雨~初夏にかけて別れてます。
なんでだろうね。
どうでもいいけど。

ごめんなさい。
ありがとうございました。

未分類 | 14:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
FF8
今日は暇で書くネタもいっぱいあるからいっぱい書こうと思います。
今起きたし。


ニコニコ動画で「FF8深夜に独り言プレイ」っていうのがあって、
少し天然で声がかわいい女の子が実況しながらたぶん初めてFF8をプレイしてるんですよ。
それがかわいくてかわいくてw
久しぶりにFF8をやりたくなりました。

FF8は昔友達に借りてクリアしてます。
あれ出たの小6なんだよね。
アルテマウエポン倒したのにアルテマストーンもらえなかったのはいい思い出。
(低確率で落とさない)
たしかオメガウエポンも倒した。
なんかの証もらった記憶がある。
精製とかしないでひたすらドローしてたなーとか。
ライオンハートは作ったけど。
カードは確かコンプはしなかったと思う。

でプレステ2は実家に置いてきちゃったのでcabosでw
と思ったんだけど探せど探せど無かった。

ということで違う方法を模索。
最近はBitCometっていうのもあるんやねー。
まあ詳しいことは知らんけどあれでしょ共有ソフトでしょ。

FF8ってwindows版も出てるのね。
プレステのエミュって使いづらいからよかった。

動かない。

調べると仮想ドライブはちゃんと弾くらしい。

デーモンツール使用不可。

クローンCDで焼く。

動いた。

英語版。全部英語。

英語の勉強になるからこれはこれでいい。辞書片手にプレイ。

アクティブだと瞬時に魔法の名前が読めないから死ぬ。

テントからケアルガ精製うめぇ。

ディスク1終了付近。ディスク2もう焼いとこー。

イデア登場ムービー。

その後フリーズ。

調べど原因不明。

1ヶ月経過←今ココ

すごい英語の勉強になってたのに残念。
ただ疲れるから2時間も続けてできなかったけどね。
疲れるとカードに走ってた。

あと言っとくけど間違えてFF8windows英語版買って動かなくなったって話だからねwww

未分類 | 14:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ロッキン
仕事仲間で飲み。
後半女の子呼んで楽しかった。

ゼミで焼肉飲み。
初のゼミ飲み。マルキおいしい。

サークルで飲み。
一次会は行かずOBさんと一平→カラオケ。

と三日連続飲みで楽しい日々を送っていたわけですが。
サークル飲みでJTに勤めてるOBさんにロッキンのチケットもらいました!
みんな行かないみたいなんで一人で行くことに。
まあ体力的に若干つらめですけどタダだったら行くっきゃないとw

オールだったので始発で吉祥寺出発。

神田で降りるつもりだったけどさっそく東京到着w
そしたらホームの黄色い線の内側に足ブラブラして座ってる女の子いんの!!
あと3分で電車来るのに。
俺からは100mくらい離れてるけどドキドキしちゃって。
あれ死ぬ気?どうしよう声かけに行こうかな…とか思いながら凝視。
でそれに気づいたもっと近くのおじちゃんが声かけに行ってなんともなく辞めさせました。
ただ座ってただけね。
眠気吹っ飛びましたよ。

片道2500円3時間ちょい。
ほぼ寝てました。
到着。

オフ会で知り合った女の子も今日(三日目)彼氏と来るらしい。
一週間前くらいに飲んだときは一人身だから今度サシで飲もうって言ってたのに。
そのときにロッキン行くって言ってたはずなのにおかしいw

あと後輩一人バイトかわってもらって今から来るらしい。
昨日の夜から電池1個だから合流するために電源OFF。

とりあえずマフラータオル買って始まるまで睡眠。
マフラータオル欲しい色俺の5人前で売り切れたさ。


やっと本題w


THE RODEO CARBURETTOR
一番最初に始まるのでとりあえず行った。
SOUND OF FORESTっていう4つのうちの3番目の大きさのステージ。
人少な。
すげー爆音だったけど音良かった。
2~3曲聴いても何も感じなかった。
9mmが始まるので行かなきゃw

9mm Parabellum Bullet
LAKE STAGE。2番目ステージ。
満員御礼。
ちゃんと真ん中まで行かないと音小さいのね。
見るの去年のトロロ以来。
うまくなったような気がする。
あの頃はパフォーマンス重視って感じだったけど
演奏もしっかりやってる感じがした。
昔より曲知ったからそう感じるだけかな。
竹内電気見たいから終わるちょっと前に移動。

竹内電気
WINGTENT。一番小さいステージ。
結構人いっぱい。
最高。
まじ最高!
うまいとは聞いてたけどここまでうまいとは。
しかも楽しそう。
そしてきもい。
メンバーみんなうまい。
曲の造りが素晴らしい。
いろんな小さなキメがもうばっちりですよ。
なんかもうキメとか言わないようなところでかっちりきっかりで最高。
このフェスで一番だったかな。
曲はポップで自分的には最高ってわけじゃないのに。
これだけのクオリティがあると全然好きになれるね。
ワンマン行っても全然楽しめそう。
ほんと最高でした。

音速ライン
LAKE。
去年のトロロ以来。
微妙。
曲も腕もなんも変わってない。
変わったのはサポートギターの立ち位置が前になったことだけw
あんな音でいいのかギター。
つかギターとベース(まあつまり本メンバー)が崩してるよな場を。
サポートドラムがうまくて合わせてあげてるって感じ。
歌もその歌い方がいいのはわかるけどもっと
ピッチとかリズムとか頑張れるだろ。
曲は好きなんだけどなー。
もう見たくないな。
こんなことならこの前見たばっかだけどNICO行けばよかった。

ここで後輩と合流。

APOGEE
SOUND OF FOREST。
いい。
ベースの動きが変態。
某コピバンより本家ドラムのほうがパワーありました。
アヒルいい。
ジャンルはど真ん中ではなかったけどいいもの見させてもらいました。

GOING UNDER GROUND
LAKE。
この辺から気力がw
普通。
トワイライトは名曲。
他は何も感じなかった。
記憶が無い。
ビターズ見たかったな。

MO’SOME TONEBENDER
FOREST。
王道ロック。
寝たw

後輩とはぐれる。
電池切れた。
おわたw

10-Feet
GRASS STAGE。最大ステージ。広い。
Riverは名曲。
あとは別に。
気力不足。

シュノーケル
フォレスト。
前から気になってた。
よかった。
でもキーボが残念すぎる。
リズム感0。
俺が弾いたほうがいいってほどやばく聞こえた。
ギタボベースドラムは超絶!って感じじゃないけど息が合っててすごくよかった。
とは言っても全然うまい!
曲もこういうのが好き。
声も歌い方もすげー好き。ランクヘッド好きそうだな彼。
いいバンドだー。
キーボ以外の点でこういうバンドがしたい。
あとチャットモンチーの東京ハチミツオーケストラやってたw

GRAPEVINE
LAKE。
寝た。
どうしても寝たw

cupsuleがこの間にあったけど寝てた。
あ゛ー。

Base Ball Bear
LAKE。
2個前のカウントダウン以来。
うまくなった気がするー。
女の人がまだ頑張れそうだけど。
結構動けるようになっててかっこよかった。
元気だったらアゲアゲノリノリだったろうなーw

ELLEGARDEN
GRASS。
あんまり意図して聞いてないけど流石に知ってる曲ばっかだったな。
最後の曲はジターバグ。
アンコールはいいや。
これで最後なんだっけ?
調べたら9月まではライブやるのか。

結局集合場所も決めてなかったので一人で帰宅。
寝っぱなし。
クタクタ。

ヒガコまで帰ってきて松屋で今日の初食事。
したらロッキン帰りの人いて気まずかった。
リストバンドはずせないー。

家の前までなんとかたどり着いて
喉渇いたから自販機で飲み物買おうー
とちょっとそれて自販機へ。

お金入れる。

押す。

商品出す。

おつり出す。

さあ行くか。

あっ電気消さなきゃ。←ココおかしい

っていうちょっと極限状態w


あとロッキンはDQNが多いと某先輩が言ってましたが
その意味がなんとなくわかった気がします。
わりと自分が飛んで跳ねて踊って楽しみたい人が多かった。
若い人が多かったし。高校生とか多そう。
男女のグループで輪になってグルグル回ってるの見たときは若干引いたわ。
まああっちもお金払って入ってきてるわけだから悪い行為では無いんだけどね。
あっちから見たらこんなに裏打ちのオクターブでフェスなのになんで踊らないの?
DQNじゃんってなるかもしれないしねw

楽しかったけど疲れちゃったなー。
後半もっと頑張りたかったなー。
まあタダだからいいけどw
今日ずっと寝てた。
宅配便受け取ったのとピザ頼んだしかしてないw

未分類 | 20:17:32 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

