

スポンサー広告 | --:--:--
水煙草
先日下北に水煙草吸いに行きました。

初水煙草。
イメージとしては香りのある煙草の一口目がずっと続く感じでした。
フレーバー数十種類。
4人で行って俺はオレンジ。先輩はカプチーノ。友達二人はチェリーとアップル。
600円で40分~1時間くらい吸いっぱなし。
酒も頼んで駄弁(だべ)りながら過ごしました。
結構軽いんで吸い続けてましたけど。
店出たらすごいだるさ。

その後ビレバンへ。
ビレバンと言っても遊べる本屋じゃなくて本格ハンバーガー屋。
1個1000円するハンバーガーに高いビール。
おいしかったー。ベッカーズ超えるな。

その後賭けビリヤード。
楽しい一日でした!

次の日もバンドメンバーで旅行の計画と曲決め後、飲みと賭けビリヤード。
あーあ楽しい日が続くね。。。


未分類 | 16:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
KissHug
いい曲。
最近のシングルでもかなりいい!
カップリングは普通だった。

最近aikoがテレビに出てうれしいんだけど
なんか可愛くないような気がするw
PV微妙。いいとももなんか…。
なんでだ?

後輩にaikoのライブのチケットとったから行きます?
って誘ってもらったんだけど大阪だって。
返事しないままずいぶん経っちゃったよ。
どうしよう…。

昨日もオフ会。
ずっと隣の年上で綺麗な方としゃべってました。
その後、合コンした二人と会って
2次会は行かず2対2で飲み行きました。
連れが喜んでたのがなによりです。

死に至る病ってフリーゲームがおもしろかった。

時をかける少女って映画がおもしろかった。

未分類 | 13:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
FACTORY721
昨日ついこの前藍坊主で行ったばっかりのZeppTokyoにまた行ってきました。

全体的に音のバランスがよろしくなかったです。
何バンドも出るとワンマンみたくいいバランスにするのって難しいんだろうね。


東京スカパラダイスオーケストラ
SHERBETS
ZAZEN BOYS
髭(HiGE)
NICO Touches the Walls
the telephones

DJ:
dj hifana@home
DE DE MOUSE


ZAZEN BOYS
トップでした。2年連続らしいです。
昔のほうの曲を予習してきたんで最近の曲ばっかりやられて残念。
リフマンくらいしかやってくれなかった。
しかもなんかシンセ的な方面に行ってるらしくあんまし好きじゃなかったです。
でも鬼のようにうまかったです。
キメやばいね。ドラムうまー。
そしてトップってこともありかバランスも最高。
まとめると演奏、環境は最高だったけどやっぱりZAZENは好きになれなかったw
昔の激しめの曲やってくれたら印象変わったかなー。

the telephones
PV見てすげーいい!と思って期待してました。
見事裏切られました。
リズム隊下手。ボーカル叫んでる。キーボ踊ってる。
曲はすげーいいと思うんだけどなこれでうまかったらよかったのに。
オクターブで裏打ちなのにピクリとも乗れなくて絶望しました。

NICO Touches the Walls
安定してた。
ギターロックのいいバンドだった。
歌うまい。いい曲。
ただギタボのギターが大きすぎた。リードが聞こえない。
あれさえ適量だったら。。。
でもよかった。イメージトレーニングとかタクシーとか脳汁が出たw
Tシャツ買った。

髭(HiGE)
あんまり好きじゃない感じの前印象。
ツインドラムて。。。
でもまあまあだった。
でもでも疲れてきたし単調で長い曲やるしだるー。
そしてツインの必要はあるのか…。

SHERBETS
あんまりいい位置にいなかったけどZAZEN並みにバランスよかった。
演奏もむちゃうまい。
でも疲れてだるーねむー腰痛い。
系統的にジャストじゃないんだよね。
あとファンがちょい痛いw
質はほんとにすごいと思う。

東京スカパラダイスオーケストラ
ドラムうまーーーーー。やばい。
もっと音上げてほしかった。
いいもんだねこういう音楽も。
ホーンもうまいんだろうね。
音が一個にまとまって聞こえる。
ギターが調子悪そうでした。
結構ずれずれ。爆音だしたり。
あんだけ動き回ってればしょうがない。
でもうまい人だからしょうがないって思っちゃうw
アンコール前のラストPride of Lions。
PV見たら最後のセッション部分でニコニコなのに鳥肌立ちまくりで
キターーーーー!!!!って思ってたら。
セッション部分やんなかった!!!!
あれ見て〆れると思ったのに。。。。
でもTシャツ買っちゃったw


NICOがよかったなー。
あんまり期待してなかったからほんとよかった。
そしてテレフォンズが最悪だったなー。
期待してたからほんと最悪w

CDがいいバンド。
PVがいいバンド。
ライブがいいバンド。
いろいろいるよね。


チケット取ってくれた人ありがと!
また誘ってね!
帰りに寄った光麺の店員さんかわいかったねw

未分類 | 15:05:00 | Trackback(0) | Comments(3)
内定者集会と合コン
先日、内定者集会に行ってきました。
ホテルオークラ東京ベイというディズニーランドの横のホテル。
いわゆるディズニーリゾートの一角でお酒と料理をいただきました。
おいしかったし結構友達もできてよかったです。


2次会にも行きたかったけどその足で渋谷へ。
5対5で合コンしてきました。
みなさん結構可愛くてよかったです。
うち2人は前のオフ会で知ってたけどね。


ネタになると思ったけど書いてみると内容0でした。

未分類 | 14:30:25 | Trackback(0) | Comments(0)
7月定例ライブ
バンドを初めて3年ちょい。
ステージには20~30回ほど上がったことがあるんですが
ライブハウスでやるのは初めてでした。

外の箱って音の底上げがすごいされるのを実感。
あとは特にw

外箱でやることが最終目標、存在意義みたいな人がいるみたいですが
自分はやっぱり違うみたいです。
バンド内で仲良く音楽できればOK。あとは二の次。
まあどうせライブするなら外箱のほうがやっぱりいいけどねw


その後、オールで飲み。
次の日、会社へ飲みカラオケ。
次の日、友達カップルと飲み。
体調悪いぜ。


あとこの前オフ会で知り合った社会人のドラマーさんから
電話がかかってきてバンド誘われました。
やほーい。

未分類 | 11:39:42 | Trackback(0) | Comments(0)
藍坊主
昨日はZeppTokyoに藍坊主見に行きました。

Esto
ハローグッバイ
コイントス
深く潜れ
鞄の中、心の中
ガーゼ
羽化の月
不滅の太陽
空を作りたくなかった
僕は狂ってなどいない
ジムノペディック
↓埋め立て坊主
★コンセント
★戦場のメリークリスマス(たくろー)
★ピースサイン(りーだー)
セブンスター
テールランプ
Lumo
桜の足あと
瞼の裏には

EN1
言葉の森
アジサイ

EN2
スプーン

ちゃんと予習したから2曲しか知らない曲無かった。
あとアンコール二回目は無いと思ってすぐTシャツ買いに行ったからスプーン見てない。

Zeppって前にスネオヘアー見に来たとき
アジア最大のライブハウスのわりに音こんなもんかと
あんまりいい印象なかったんですけど
今回全然よかったむしろ最高w
スネオヘアー見たときは左後ろで
今回はちょうど真ん中のやや前だったからかね
あとはPAとかメンバーの技術?

感想としては行って良かった!
特に前半の流れは最高だった。
初っ端からアドレナリンがすごく出たw

ドラムとギターがうますぎ。
ドラム力強くていい音出すぎ心地よすぎ。
速い曲はほんとやべえ。
遅い曲はちょっともたってるためすぎ?って思うけど
俺が間違ってるのかもです。
ギターも音もカッティングもソロも最高。マーシャルヘッドにオレンジ。
ベースは微妙。音からして微妙。技術も微妙。ハートキーもっといい音出せるでしょ。
ボーカルはいらない。
ちょっと遅れて歌うのがかっこいいとか思ってるのか?
他の楽器が聴けてないのか?
最初のほうから声からしてるし。
そもそも上がりきってない箇所が多すぎ。
ギター弾きながらの弾き語りで入る曲。
同じとこ三回とも上がりきってないよwww
語尾も雑すぎ。叫べばいいのか。
しかもギターも下手糞。リード弾いててミスだらけ。
まあギター持って歌ってるときのリズムだけはましになったけど。
曲自体はいいし声もいいと思うしせめてCDのレベルで歌ってほしいな。。。。

あと途中でパートチェンジしてやってました。
ドラムの人はベースやってたんですけど。
本家よりうまいかとw
音も技術も。
ギターの人のカホンもいい感じでした。
ベースの人の歌とギターは普通。
ボーカルのメロディオンは微妙。

あとギターの人おもしろかった。
ドラムの人は口下手でいい人そうだった。
ベースは普通。
ボーカルはいらない。

やっぱりできる人はなんでもできる。
できない人はなんにもできないって感じですね。

ということでドラムとギターの虜になってました。
でボーカルは雑音と化してました。
前奏とか間奏のほうが基本上がったわ。

あとファンがみんな若かった。
高校生~大学2年くらいが中心って感じ?
はしゃぎたいはしゃぎたいって感じ。
よくあのボーカルで崇拝できるな。

トロロで見たとき大好きなジムノペディックやって
声が全然出てなくて萎え萎えって印象しかなかったんだったんだけど
バックがこんなにうまかったなんて。

総論としては行ってよかった。
でももう行かないと思うw

先輩にチケットから当日の車での送り迎えまでしてもらって感謝です!
なんか批判だらけになっちゃったけど考察ということでw
すごい楽しかったです!またなんか誘ってください!

ほんとファンの方とか本人が見たら不快になるような文になっちゃったけど
一個人の意見だからね。
俺はこう思ったってだけだから。
これでボーカルうまかったら相当好きになれたんだけどほんと。
レミオロメンで劣化激しいなって思ったのがちょっと失礼だったほどだったよほんと。

未分類 | 13:22:21 | Trackback(0) | Comments(2)
Success Factory International
という会社の体験セミナーとやらに行ってきました。

友達がmixiで知り合った人に勧められたもので
話を聞いたらおもしろそうなのでついていった次第です。

恵比寿のプライムスクエアタワーの20Fというできる感じの立地で
セミナーは2時間で1000円取られました。

内容的にはブライアントレーシーって方の成功術をたいして掘り下げもせず
なんとなく解説するだけでした。

実際ブライアントレーシーという方は映像を見る限りとても魅力的でよかったんですが
話をする代表さんのプレゼンは普通でした。
前半一時間は一番前の席なのに眠くて下向いて目つぶって聞いてました。

セミナー後、社長室室長の肩書きの方と少し話をしました。
もう少し説明したいからとアポを取ろうとしてきたので
恵比寿まで来るのめんどくさいから吉祥寺まで来いと言って
来週はライブ前で忙しいから再来週にしろと言ったら
いつでもオッケーということでアポが成立しましたw
友達は1回この社長室室長とやらに会ってて
話を聞く限りたいしてオーラも無くあまりこちらにメリットがなさそうなので
あくまで俺が会ってやるという姿勢を崩さなかったら
帰りぎわアポを取り消しましたw
いいのかよ社長室室長さんせっかくアポ取れたのにw

まあ確かに物はいいみたいだけど32万~100万弱は高すぎだろ常考。
しかもおまえらがすごいってかブライアントレーシーって方にぶら下がってるだけだろと。

なんか批判ばっかりしてるけど1000円払ってもいいセミナーでした。
帰り道は今度の合コンの話の比率のほうが圧倒的に多かったけどw


あと昨日バンド練習のあとに後輩んちでスマブラ5時間もやった!
5時間ずっとリュカ!うまくなったよ!
Cボタン使いこなせるようになったし小ジャンプとステップも若干織り交ぜていけるようになった。

未分類 | 09:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日パーティー
おとといまた知り合いの社長さんの誕生日パーティーに行ってきました。
60歳には見えないです。

この前オフ会で知り合った27歳の社会人の方も呼んで
友達とその彼女とで合計7人で行きました。

ビンゴの結果ヴィトンのキーケースと煙草入れが当たりました。
今回も俺はスカでした。


昨日は渋谷で会社の月一の報告会。
その後原宿へ。

どこもかしこもサマーセールで服買っちゃいました。
7月入ったからかな?初日だったのかな?

未分類 | 15:31:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

