

スポンサー広告 | --:--:--
aikoと田中美保
aikoがテレビに出ると、
携帯にメールが来るように登録したんで
見逃す確率がぐーんと減りました。
まじ便利だ!

で今日もメールが届いて見たら、
珍しく田中美保が一緒に出てました。
そういえば田中美保ってaiko好きだったなー。

そんだけw

あんまりテレビに出ない好きな芸能人が一緒に出たからびっくりしただけ。

それにしてもnonno系の女の子いい!(ぇ)

aikoのライブ当たんないかなー。

未分類 | 00:18:29 | Trackback(0) | Comments(2)
テレキャス巡り
今日は後輩が15~20万ぐらいでテレキャスが欲しいということで、
楽器屋についていきました。
ついこの前そこらのテレキャスを一応悩んで買った者として、
なにか助言できるかなという建前で単に楽器屋に行って試奏するの楽しいっていうw

結果的には
Fender U.S.A Thinline18万
をお買い上げになりました。
どうやら彼はヴィンテージのクリーンの音が好きみたいでした。

俺はおもいっきりモダンよりでパキッとはっきりしたクリーン。
ズシャっとした歪みが好きだから、
同じテレキャスでもずいぶんと方向が違ってまたおもしろい楽器屋巡りでした。

自分もテレキャスを買うときThinlineを視野に入れてたんですけど。
10万以下の安いシンラインはどれも弾けたもんじゃなくて、
それ以上のものは見つける前にセミホロウは性に合わないと見切りをつけました。
でも今回のこれ。
日本からアメリカへオーダーメイドらしく珍しいギターでした。
クリーン最高。
伸びが半端なく気持ちいい。
いつかのダブルカットみたいな感じ。
歪みもこれはこれでいい。
まさに本物のThinlineでした。
あれはいい買い物だったね。

他に気になったギターとしては。
バッカスのセミホロウ。
15万くらいだったかな。
新しいモデルで前までなかったギタープラネットに置いてました。
フロントがハムでピックガードもラメでルックスはよかったです。
ただ音はあんまり好きじゃなかったです。
優しく優しく弾かないといい音がならない感じで。
自分には使いこなせそうにありませんでした。

そしてギタープラネットの店員さんに覚えられてて、
違う店で買ったって言うしかなくて若干気まずかったぜ。

あとvansant。
20何万。
弾いたけどやっぱヴィンテージって好きじゃない。
いいギターだろうけどね。

エドワーズ。
10万以下だったけど好き!
G&Lの雰囲気がする。

PMG。
二十何万。
歪みが綺麗だったな。
あんまりタイプじゃないけど。

momose。
やぱいこれ。
G&Lと同じくらいの価格帯で似た系統の音。
しっかり比べたかった。。。
momoseかっこいいよ。
ピックアップセレクターちょっと洒落てるし。
ピックアップの周りのやつも欠けててちょっと洒落てるし。
腹の部分も欠けてて弾きやすいし。
重量も軽いし。
ネックもG&Lよりは細そう。
しかも結構本数あって色も選べたよ。
いやーでもきっとG&Lのほうがいい音出てるんだきっと!
重くてネック太くて若干色が気にいらないけど。
きっといい音出てるんだもん!!!

あとアメデラは相変わらずよくて。

Fenderの2006年製のなんとかcustom classicみたいな18万くらいのギターも。
青がかっこよくていい音しててよかった。

秋葉で海鮮丼食って。
外付けHDを衝動買いして。
帰ってきました。
なんだかんだで9時間くらい。
やることいっぱいあって雨降ってるし行くの辞めようかなと思ったけど。
楽しかったし。
たいしたことはしてないのに後輩たちがやたら一生懸命お礼を言ってくれて、
行ってよかった。


あと先日。
買ってから一ヶ月ほど経ったG&Lの弦がそろそろ替えたいなってころで切れて。
いままでどおりダダリオ010~046張って。
弦高もいいバランスだから崩したくなかったけど弦替えるから自分好みに調整したんですよ。
正確には1.6mm1.7mm......2.1mm。
そしてら生音がいままで使ってたフェンジャパっぽい属性になった。
なんか前のほうがよかったような気が。。。。
弦のせいか?
弦高のせいか?
そもそも弦なんだったかわからん。
あ゛ー。
アンプ繋ぐとどうなんだろう。。
家のちっさいのじゃわからん。。
今日ギターいっぱい弾いたしもう前の音わかんなくなってきた。。

ギターって奥が深いね。

未分類 | 00:49:20 | Trackback(0) | Comments(0)
モンスターファームオンライン
最近サークルの人がやってるらしく
先日やり始めました。

2~3時間で飽きましたw

なんかまだできたてみたいであんまりおもしろくなかったです。

ネトゲは去年の今頃マスターオブエピックにはまって、
それこそ何十時間もやってたんですけどね。

モンスターファーム自体は1を友達の家でやってからおそろしくはまって。
2は買って大好きなゲームだったんですけど。
PS2のやつは買ったけど一匹も最後まで育てず。
DSのやつも買ったけど一匹育てて次の日に売っちゃいました。

そもそも最近はゲームをやる気力が続かない。
他のネトゲでも始めようかと思ったけど、
ろくなもんがない気がする。
ファンタジーアースゼロ?cabal?レッドストーン?
ネトゲなんて時間の浪費だと思うから、
始めないほうがいいんだけどね。


さっきアメトークでエヴァ特集やってておもしろかった。


何日か前に鳥居みゆきをキャンキャン風にメイクさせる番組がやってておもしろかった。

未分類 | 00:45:33 | Trackback(0) | Comments(0)
親友とミサンガ
今日は高校時代の親友と焼肉食ってきました。
会ったのは2年弱ぶりです。
高校時代はよくつるんでたのに
大学に入ってから会うの3.4回目。

なんで会ったかというと
アドレス変えたのに教えてくれなかったからです!

先日携帯を変えた際、アドレスを教えたのに見事帰ってきました。
ショックを受けつつ時の流れは寂しいなと思っていたら、
数日後、足につけたミサンガが切れました。
何を隠そうこのミサンガその親友にもらったものです。
男なのにミサンガ作ってくれるとか気持ち悪いよねw

それをきっかけでやっぱこのまま失いたくないなと思い、
親友の友達にアドレスを聞いて、
しかも誕生日が近かったので、
誕生日におめでとうついでに連絡を取ってみました。

そしたらごめん一人になりたい時期があってだってさ。
俺のこともう忘れてると思っただってさ。
よくわかんないねったくw

そんなこんなでブラブラ話してゲーセン行って、
二人で初パチンコして焼肉食いました。

新しいミサンガ作ってきてくれましたw
紫と黒。
前の青と黄色と白の色も覚えてんのね。
まあ作ったなら当然か。
しかも歩きながら話しながらぱっと渡されたから、
お礼言ったかどうかも覚えてないわw


なんかほんと月日が経つのが早いね。
昔はよく二人で飲んでたのに大学ではそれも数回目。

まあ数少ない友達を失わなくてよかったよ。
ということでミサンガつけました。

未分類 | 21:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
スマブラX
昨日は渋谷のフォーラム8まで会社の説明会に行って、
副社長の話を聞きました。
やっぱすごい人ってすごいw
心に響く話をする人って素敵ですよね。

それからサークルの飲み会。
なんかへんなしがらみが無くなって、
同期が幹部代前のような仲の良さに戻ったように個人的に感じました。
あと新入生。
3つ下ってやっぱり離れてるよね。
自分が新入生のころは3つ上ってそんなに距離を感じなかったけど。
自分が上になるとなんか感じるもんだと。
特にこっちのサークルは人数が多くてメアドも交換する気になれず今だ0。
帰ってきていまさらだけどよくないね!

そして飲みオール明けで後輩んちでスマブラXを初めてやりました。
はじめてWiiだよ!
続々とみんな寝ていく中最後まで付き合ってくれてありがとう家主w
あれおもしろいね!
でもみんなつええ。
20~30戦くらいやって2~3回しか一位取れなかった気がするw
またネスでがんばって強くなろうかな。

そんなこんなで今さっき起きました。
日曜日丸潰れっす。
明日のゼミも行きたくないな。。。

未分類 | 23:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
5個目のホームページ
生涯5個目のホームページを作りました。
http://teamhigako.web.fc2.com/
会社のグループの連絡用にね。

中2のころから身内のホームページやってたけど、
今はmixiがあるからじゃれ合いの場として廃れきりました。
でもぱっと教えて誰でもアクセスできるからこういうとこでは分がありますね。

流石に5個目ともなると何するにも手間取らない。
HTML、FPE、FFFTP、カウンター、掲示板、
全然難しいことじゃないけどすんなりできるとやっぱうれしいね。

それと最近は携帯からアクセスされるからそういうのも考えなきゃいけないのね。
このブログも携帯から見れるらしいけどなんも考えてないから、
きっとカオスなことになってるんだろうなw

未分類 | 01:49:59 | Trackback(0) | Comments(0)
P705iμ
先日携帯買い換えました。

いままでvodafoneを2年間使ってました。
電池の持ちはテレビがついてるためかすごくよかったんですけど、
通話中のボリュームが小さすぎ。音質悪すぎ。電波悪すぎ。
ラブ定額のために入ったのに入ってすぐ廃止だしね。
まあ廃止する前に別れたけどねw

調べてみると携帯電話の料金システムって変わったんですね。
少し前に、携帯買い換えるなら今のうちだよ!って言ってた意味がやっとわかりました。
docomoとsoftbankは携帯電話本体の値段を払わせるんですね。
auは相変わらず0円。
ただ本体の値段払わせる組は基本使用料を値下げするという。
まあ春割だとかヨドバシのポイントだとか22歳以下のサービスを計算すると
2年くらい使えばどっこいどっこいだと。

ということでaikoと同じdocomoに♪

これで三大勢力一周した感じです。
買ったのはP705iμ。
薄さ0.93cm。
薄くてかっこいい!って思って買いました。
電池の持ちやっぱ良くなかったです。一日中使ってると切れます。
あと押しづらい。
まあワンタッチで開くのずっと使いたかったしこの薄さはいいですね。

本体料金42000円。

そして一番納得いかないのがvodafoneの解約料金13000円。

2年間のプランの入ってたから2年経ってやっと携帯変えれると思ったら。
勝手に次の2年の契約に入っていたらしく解約金を払えと。
決められた一ヶ月の間に変えなきゃいけなかったらしい。
「当社としてもdocomoさんに移られるより今のままお使いになられたほうがお得かと」
とdocomoのブースで電話で言われました。

なんかムカつく。

まあそんなミミッチイ金じゃ俺は止められないぜということで解約と返事。
そしたら自分の携帯が家族割の主回線だから次の主回線を決めてとのこと。
親父でいいだろうと名前を言ったら個人情報があるので番号でお願いしますだとよ。
家族の主回線に向かって何がどう個人情報なにかよくわかりませんでした。

ということで晴れてdocomo。

docomoの機械でアドレス変えましたと一斉送信。
次の日携帯変えたのなんで教えてくれないのっていう人が二名。
大丈夫かドコモw

でもアドレス変えるといろんな人と久しぶりに連絡取れて楽しいですね。
まあ10%弱は関係を切られてる訳ですけど。
全部でアドレス200弱。
これは普通くらいかな。ちょっと少ないほうかな。
どれくらいが平均なのかね。

未分類 | 18:47:07 | Trackback(1) | Comments(0)
グアム
に行くはずでした。

数ヶ月前、会社で頑張った俺を含む友達四人は
見事社内旅行に連れてってくれる権利をいただきました。

行き先はグアム!
総額10数万かかります。
でも全額会社持ち!

でもでもパスポート発行するのめんどくさい。
就活忙しいだろ。
他にもいろいろ忙しい。
でみんなで行かなきゃ意味なくね?
との理由から俺を含む3人辞退。
辞退した人には国内旅行券3万円分くれるってよ。

でもでもでも個人的には全部一段落したから行けたわw
まあ今度みんなで行けばいいね♪

グアム楽しんでるかな?
おみやげ楽しみw

未分類 | 12:01:24 | Trackback(0) | Comments(4)
家族会議
健康診断で視力が0.3になったことに恐怖を感じつつ、
久しぶりの友達の家でダラダラしていたら親父から電話が。
妹の入学式で都心まで出てきたついでに一緒に飯食おうと。

なんかそわそわしながら行きました。

妹はいなかったんで両親三人と飯食ってコーヒー飲み行きました。
そういえば親の前でタバコ吸うの初めてだったかも。
考えてみればもう二人とも50手前。
今の環境で話せる年上の人ってせいぜい30前後なんで、
身近にこんなに年上の人いたんだなという見方を初めてしました。

でもいくらなんでも考え固めすぎだろ。

50前後の方はみんなこんなのかしら?それともうちの両親だけ?
安定志向なんですよね。公務員だし。
まあこっちは半分しか生きてない若造ですけど。

もうこんな家いれない!大学からは一人暮らしする!っていうほど溺愛に育ててくれたんで
親に仕送りできるくらい頑張って稼ぎたいね。

未分類 | 10:24:11 | Trackback(1) | Comments(0)
一人プリクラ
まさかこんなことをやる日が来るとは。
しかもなぜかギターしょって手でハートマーク作ってますw

先日、バンドで仲良くなろうということでボーリングに行きました。
まあボーリングに罰ゲームは付き物だろうということで一人プリクラですよ。
女の子のハンデは50点。
普段は100点は超えるくらいなんだけど全然ダメでしたw

予想以上に盛り上がって楽しかった!
こういう風に楽しくバンドしていきたいね!

未分類 | 19:18:38 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

