

スポンサー広告 | --:--:--
一次面接…
しくったっぽい。。。

3社ほどエントリーシートと筆記試験通って一次面接まで進みました。
本日はその一発目。

なかなか言いたいことは言えないもんです。
面接中は時間の感覚がおかしい。
文章にするので手いっぱいで相手の気持ちまで心が回らない。
むしろ文章構成の時点であやふや。
考えてた自己PRとか志望動機が終わった後に出てくる出てくる。
謙遜が邪魔して言えない。
等々。
頭でわかってるのに実際ぱっとできない!
次からは頑張るぞ!

この3社。
現在のリクナビのブックマーク数は
7000、5700、3500。
倍率とかどうやったらわかんだろう。
今日は3500の一次面接。
明日も7000の一次面接。

通らないかな~。

未分類 | 14:03:58 | Trackback(0) | Comments(0)
筆記試験2回戦目
今日は一週間前に引き続き違う会社の筆記試験受けてきました。

志望動機と自己PR150文字くらいずつ書かせますから考えといてください♪
と言われていて150文字くらいずつ考えて行きました。
そしたらそれプラス抜き打ちで1000文字ほどのスペースに20分で
学生時代に一番力を入れたことを書かされましたw
こっちは自己PRに学生時代に力を入れたこと書いてんのに!
まあ重複しながらも前日違う会社のエントリーシート書いてたんで
アドリブでそこそこ頑張れたと思います。
こういう手法あるのね。
前日にやっててよかった。

筆記試験は国語、数学、英語、時事と普通な感じでした。
時間も若干余裕があってもろSPIって感じでした。
数学全問できた気がする。
まあ本来どの教科も軽々解けなきゃいけないんだろうけどね。

とまあ一週間前の会社よりかなり手ごたえを感じて帰ってきました。
でメールチェックしたら一週間前の会社とりあえず筆記突破できたみたいです♪
でそのままコタツで3時間爆睡。
なんだかんだで集中するから疲れるよな。
頭痛い。


そういえば一週間前の軽音部の飲み会で壮大につぶれた訳ですが、
その後日、会社の友達と飲み会やったんですよ。
そしたら生中2杯でかなり回っちゃってびっくり。
またまた薬学部の友達いわく、
一回危険な感じになったから体がまたならないように過剰に反応するんだってよ。
生中2杯なんて一気飲みしてた時代もあるのに、
初期値に戻ったみたいでなんか悲しいです。
そんな僕はあさっても会社の友達と飲み会の予定。
マジ気をつけよう。

未分類 | 22:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
シールドの違い
初めて音楽ネタを書くみたいです。

先日久しぶりにスタジオに入って、
適当に後輩とかと適当に遊んでたんですけどw
一ヶ月くらい部室に放置してたからか知らんが、
シールドが断線しちゃったみたいでノイズバキバキだったんですよ。
だから新しいの買いに行きました。

実際シールドの差ってよくわかんないって生きてきました。
今までCANARE、LiveLine、Fender、メーカー不明、一瞬借りたり…、
いろんなシールドを使ってきましたがなんも感じず。
断線したり、無くしたり、あげたり、貰ったりとひどい扱いをしてきて、
気づいたら若干安くて、若干信頼があるような、
LiveLineの下位モデルのシールドを使ってる感じでした。
吉祥寺のロックインがやたらプッシュしててまんまとw

で今回たまにはこっちでも買ってみるかとCANAREのシールドを購入。
家帰って弾いてみたらびっくり!
すげーMIDが出る感じがします。
なんか本来のギターから音が出る感じが。
え?え?って感じでしたw

今まで
FENDER-JAPAN TL55-70US/USB
定価73500円→55000円

Live Line
Stage-LE Series Series 3m S/S

VOX Pathfinder 10

今回
FENDER-JAPAN TL55-70US/USB
定価73500円→55000円

CANARE
PROFESSIONAL CABLE G03

VOX Pathfinder 10

やっぱり長い間同じ環境で弾いてると違いがわかるもんなんですね。
やたらこのテレキャスって高音出んなって思ってたらシールドのせいだったみたいです。

それにしてもギターって難しいです。
ギターの種類、ピックアップの種類、ピックアップの選択、
弦の種類、弦高、ピック、エコライザー、歪み、シールド、アンプ…。
どれが変わっても音が変わるんですね。
エレキギター歴そろそろ4年目突入な訳ですが全然わかってない気がします。
今回は今までまるで気にしてなかったシールドのお話でした。

未分類 | 14:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)
マジで飲みすぎた…
先日、仕事の関係で深夜1時まで青山にいました。
そこから友達のバイクで送ってもらい3時就寝。
朝9時半から会社説明会と筆記試験。
夕方からはバレーボールをして、

軽音部の飲み会。

こんなに人が読んでおもしろくない人の予定を羅列して何が言いたいかって、
予定が詰まっててすごい有意義だったんですよ。
頭も体も疲れてて、酒がすげーうまくて結構上機嫌だったんですよ。
でいつもより最初から積極的にグビグビ飲んじゃって、
いい感じに出来上がってたのに、
最後に先輩に軽く勧められるまま変な形でスパート。
もう終わるしと、
今日は酔っ払いたいし、
度数の割には飲みづらくないし、
と今考えるとひどい量を…。

チャリで来てて家まで40~50分くらいかかるから、
友達の家に行ったんですよ。
むしろ自分ちまで帰れない。
もうひどい状態で。
物とか無くしてるし。
ちゃんとトイレで吐いてからベッドで意識が飛びました。

あまりにやばくて友達寝れなかったらしいです。
薬学部の友達でその辺のことに詳しいらしく、
なんか軽く昏睡状態だったらしいです。
体にも脳にも糖分が足りなくて回ってない状態だったらしい。
そういうときは甘い息が出るんだって。
梅酒とかじゃないの?って聞いたら違うって。
さっき心配してくれて電話での会話です。
ダウンしてるときの記憶はないです。

朝10時ごろ起こされ。
体調最悪。
友達は用事があるらしく帰れと。
まじで全然無理だったけど正論なので帰りました。
昨日となんも変わらない状態。
家についてすぐダウン。

夕方4時ごろ。
バレーの友達と飯食いに行く約束の電話がかかってきました。
5時に待ち合わせして体調悪い、頭痛いけど、
とりあえずシャワーを浴びようと。
飲んでから結構たつし大丈夫だろうと。

シャワー浴びてたら手が痺れてきました。
体調悪し、頭痛いし、早く洗って出ようと思ったんですけど、
なんかマジでやばいです。
座り込んでもダメで。
足とか異常に赤くなってて。
軽く生命の危機を感じました。
まだ頭洗ってないけど手の痺れがおさまらないので出ました。
タオルで体拭いてるときがピークで、
指が全く動かせません。
人間の手ってこういう状態になると筋肉が収縮したみたいになって、
ちゃんとしたグーにならないんだなとすごい冷静に動かない手で体拭いてました。
で全裸のままダウン。
横になったらなんとか血がめぐったみたいで、
震える手で友達に断りのメールを打ちました。

その後もポテチと水分しか取ってなかったのに、
盛大に吐いて。
なんとか落ち着きました。
アルコールまだ残ってたのか?
なんで吐くのかよくわからん。

そろそろ丸一日たつのにまだなんか体調悪い。
疲れてるときに多量のお酒は危ないねほんとに。
友達の先輩もお酒で亡くなったし。

みなさんも気をつけてください。
基本的に特別な日じゃない日に人って死ぬと思います。


今日見た映画
星になった少年

未分類 | 02:44:47 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

