

スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに友達紹介
自分のやってる仕事に久しぶりに自分から友達を紹介しました。
当日までなにも話さないのに、信用してついてきてくれてありがとう!
そして、賛成してくれてよかった。
やっぱり話を聞けば十中八九一緒にやってくれますね。
また一緒になって頑張れる仲間ができてうれしいです!
しかも仕事してる他の友達の知り合いだったらしい。
ほんといつもこの辺は世間が狭いですw


あと今日は証明写真を撮ってきました。
駅近くのちっちゃいお店で撮ってもらって、
おばあちゃんの店員さんに明るめに話しかけたんですけど、
超無愛想でなんだか悲しくなりましたとさ。
でも次のやや年配の客にはちゃんと対応してましたとさ。
めでたしめでたし。。。

未分類 | 21:12:58 | Trackback(0) | Comments(0)
テスト?何それ食えんの?
昨日テストが終わりました。
一教科。出席一回。テスト前にプリントコピー。
ステキね。うちの学部。


昨日の夜もファミレスで仕事のミーティング。
まあほとんどお茶会みたいなものですけど、
新しい人と仲良くなれていいですね。
気づけば4.5時間。


最近仕事で仲良くなった友達が、
出会った人の誕生日をエクセルで表にしててすごい尊敬しました。
しかも400人くらいの数です。
血液型もほぼコンプリート。
自分も真似してエクセルでまとめ始めました。
mixi便利!

最近ほんとに人って大事なんだなって感じます。
つまんない世の中だけど、常にいろんな人たちと楽しくいたいですよね。


最近読んだ本


未分類 | 21:09:36 | Trackback(0) | Comments(2)
新しいサークルとグループ面接
センター試験ですねー。
受けたことないから知らんけど。
むしろ一回払った金返してもらったたちですけどw


昨日は最近、仕事関係で急激に仲良くなった友達が所属している、
バレーサークルに連れてってもらいました。

大学に入った後も運動がしたくて、
頭ではどこか運動できるサークルにも入ろうかと考えていました。
今回ほんとに声をかけてくれてうれしかった!
そしてみんないい人だった!

自分は中学高校とバレー部、大学は2つの軽音部に所属してきました。
部活にはその部活の空気、雰囲気があると思います。
その基盤が合ってないとおもしろくない。
たぶん会社選びもそこが一番大事なことなんだと思います。

部活に所属していると自分でこの空気は合ってない、
一定の距離を置いていようと思っていても、
やっぱりその空気を吸ってるわけで、少しずつ変わっていってしまいます。
現に変わっちゃったんだと思います。
昔は当たり前だった運動部の空気がひどく新鮮でした。


そしてそして、おとといにグループ面接受けてきましたよ。

内容を赤裸々に書くとまずそうなんでなんも書けませんね。(笑)
まあ初めての面接、グループ面接だったわけですが、
学ぶことはいっぱいありました。
やっぱり何事も経験。


とりあえず
仕事がんばって
就活がんばって
音楽がんばって
バレーがんばっていこう!


つかカイジ超おもしれぇ。
一気に15話まで見ちゃった。
アカギも見始めてたけど6話以降みつからねぇ…。


最近見た映画
チャーリーとチョコレート工場

未分類 | 16:41:09 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は面接
完全に準備不足です。

おとといは自分の企画で仕事の仲間と飲み、
昨日はサークルの友達と焼肉行ってきました。

最近、仕事のほうが軌道に乗ってきてなんか緩んでる気がします。
うまくいってるときにがんばるのって大変ですよね。

これ書いたらやるぞ!絶対やるぞ!


最近読んだ本

★ギタリストのための全知識
ギター弾くなら必読だと思います。おすすめ。



未分類 | 15:20:31 | Trackback(0) | Comments(0)
嫌儲(けんちょ)
最近「嫌儲」って言葉が流行ってますね。
詳しくはわからないですけど儲かってる人のことを僻む(ひがむ)言葉みたいですね。
自分は完全に好儲属性ですけどね。


とまあ世界の流れに逆行して昨日からアフェリエイト始めました。(笑)
amazonは3%還元してくれるらしいです。
誰かが100円買ったら自分に3円入る。

一日に10アクセスのブログなんでどうせ1円も儲かんないですけどね。(^^;)
まあ読んだ本とか画像でわかりやすくなるっていうのが一番のメリットですね。
あとは自分で買うときに3%割引で買える。

まだどんなもんかやってみる段階です。
でもどうせならいい商品を見つけたとき、人に教えられるくらいにはしたいですね。


エントリーシート全然進んでない…やばい。。。


最近見た映画
バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~


最近読んだ本
かんたん株デビュー(著:木村美紀)
プチ起業にぴったり!!アフィリエイト達人マニュアル―
憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店!(著:森田 慶子)
15秒でわかるコード進行160―イラストで納得!コード進行ネタ集!! (著:関口 誠人)


未分類 | 21:38:29 | Trackback(1) | Comments(0)
自動友達作成機(ぇ)
昨日はパルテノン多摩という多摩市の複合文化施設に会社のセミナーで行ってきました。
パルテノン神殿とかパレスチナ多摩とか言ってたらわけわかんなくなりましたw
一緒に頑張ってる友達4人と、そのうちの1人が誘って最近入った人と行ったわけですが、
すぐに良さを理解してくれてとても仲良くなれました!

おとといも1人入ってファミレスで意気投合しました!

自分がいいと思ってやってることに賛同してくれて一緒に頑張れる、
ほんとにいい環境だと思います。

今度初めて自分のグループだけで飲み会を企画しました。
みんなと一緒に楽しく高めあっていけたらと思います!


そして来週面接なのにエントリーシート半分も埋まってない。
誰か清書だけでもしてくれ~ ←字が汚い


最近読んだ本
仕事を楽しむための101の方法(著:ステファニー・ゴダード・デイヴィドソン)
相手の心理を自在にあやつる技術(著:大和まや)
めんどうな人間関係で絶対につまずかない作戦52のルール(著:ハイブロー武蔵)
悪夢のエレベーター(著:木下半太)


未分類 | 12:40:50 | Trackback(0) | Comments(0)
社長さんから…
年末年始と完全にオフでした。
ゴミです自分。
特に年始って何したらいいんですかね?
誰か遊んでください(笑)


今日も友達の家に泊まって、帰り道に一人でラーメン屋に。
Aセットを注文した瞬間に、一番お世話になってる車会社の社長さんから電話が!
ほんの数分お話していただいただけでしたが、気にかけてもらってうれしいです。
最近無気力だったんで頑張らなきゃなと思いました。
さて昨日撮っといた「のだめ」見よーっと(おい)


最近読んだ本

バカの壁(著:養老孟司) ネットワークビジネスで独立をめざす人の本(著:名倉正)


未分類 | 18:52:38 | Trackback(0) | Comments(2)
かわいいかわいい♪
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

実家に帰ってきてるわけですけどなんもしてませんー。
おかげで風邪も悪化しないですみました。
妹とぷよぷよとかマリカーとかボンバーマンとかパズルポブルとかしました。


なにがかわいいってうちの犬!
シュナウザーって種類だから「シュナ」っていう安易な名前w
僕はまだ会うの3回目でまだ生後8ヶ月なんですよ!

実家に帰ってくるたび一回りずつ大きくなっててマジうける。
しっぽ振って寄りかかってくんのマジかわいい。
家族がいるときはそんなに反応しませんけど二人っきりのときは遊んでもらいます(笑)


そしてaikoさん!
紅白見てー年明けすぐのCDTVに毎年出るんですよ♪
もうマジかわいい!年の最後に見れて年明けて見れるなんて最高だね!

去年はさらにチャットモンチーが出るってなってて
元旦のカウントダウンジャパンで見に行くから見よーって思ったら
一番最後で朝5時とかだった…。やっぱり今年は出ないのね。


そしてそして柳原加奈子さん!(笑)
あの店員の真似するかわいい太めな方ね。
なんか結構タイプwいやそりゃ田中美保さんのほうがいいけどさ!


ほんと実家帰ってくるとなんにもする気にならなくなっちゃいます。
なんにもねえしな。やることいっぱいあるのに…まあ正月くらいね!
でもこうやって暇だとすごく不安になる。どっちだよ。ぐだぐだw


最近見た映画
虹の女神
あらしのよるに

去年最後に読んだ本
グーグルを超える日
著:兼元謙任

未分類 | 17:13:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

