

スポンサー広告 | --:--:--
OB戦と忘年会
昨日は高校時代のバレー部のOB戦と忘年会に行ってきました。
むしろ行ってきたというか地元に帰ってきたわけです。
やっぱ地元はいいねほんとにいいとこ。

このOB戦と忘年会。毎年12月30日の恒例になっています。
下は19歳から上は36歳まで、もっと上の方もいらしたかもしれませんが、
こんだけ年が離れてても同じコートでバレーができるなんて幸せですよね。

自分は前の日まで熱が出てて、運動も全然してなかったから最初遠慮してたんですが、
見てるとやりたくなってくるのが人ってものですよねw
レフトで2試合出させてもらいました。

久しぶりなのにアップもしないで試合でいきなりスパイク打ったもんだから、
案の定、腰と足首を痛めました。今は腕も筋肉痛です。
そもそも10秒も全力動いたら肺が苦しいですw

後輩も生意気に車乗り始めたり、タメも2年生だったりアメリカに行くやつがいたり、
先輩も来年から社会人だったり、大先輩は子持ちだったり、仕事しながらバレーしたり。
一年に一回ですけどほんといい集まりだと思います。

そんな中、36歳で銀行に勤めながらバレーを続けていらっしゃる方とお話させていただきました。
バレーに関することから就活に関することなど、
ほんとためになる話が聞けてよかったです。

自分は高校2年の冬に、夏から徐々に悪化していったヘルニアが限界に達して、
バレーを辞めました。
日常生活に支障をきたすほど悪化して、バレーを辞めた後ずっと通院していました。

あの頃はほんとにつらくてベストを尽くしたけどしょうがないと…思いましたが、
今、昔の自分を見ると本当にベストを尽くしたのかと思います。
筋トレとかフォームを変えるとかいくらでも方法はあったんじゃないかなと。

特に上のほうの先輩はヘルニアで手術したりアキレス腱を2回切っても
バレーを続けている人がいます。
体力が無くて走りこんでんだよと煙草を吸いながら話してくれましたw

バレーの楽しさを思い出させてくれた一日でした。
久しぶりにみんなと会えてよかった。


今年ももう半日もしないで終わりますね。
来年もいろいろ考えて自分のしたいことがしてけるようにがんばっていきたいです。


未分類 | 13:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
部活の忘年会
昨日は自分の所属してる部活の忘年会でした。
100名以上いる軽音部です。
意識の低い人も高い人もいます。

自分は大学からエレキギターを買ってバンドを始めました。
憧れのギターボーカルの先輩のようになりたくて練習しました。
一回部活を移動しましたが音楽が好きなことは変わりません。

しかし最近練習する気が起こりません。
毎日ギターは触りますけど好きな曲をミミコピして遊んでるだけです。
曲も詩も作ってません。

ですが忘年会で意識の高い先輩の話が聞けて、
少し音楽への情熱を取り戻せた気がします。
やっぱりいい人と話すことは自分にプラスになりますね。

バンドってものは妥協の塊だって昔先輩が言ってました。
バンドってものを考えるといつもこの言葉が浮かびます。
ただ気持ちよく音を合わせられればそれだけでいいんですけどね。

未分類 | 06:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
No.1のラーメン屋
武蔵関と東伏見の中間付近、青梅街道沿にある
「いぶしやきぶたの店 ○麺堂(まるめんどう)」です。
カウンターしかない夫婦二人で切り盛りしてるラーメン屋です。

僕は結構ラーメン屋に入ります。
知らない土地に行ってなにか食べるときは進んで知らないラーメン屋に入ります。
せっかくだからその店でしか食べれない味を楽しみたいし安いし手ごろだしね。

しかしここのラーメンはまじでうまい!!!
初回から毎回スープまで全部飲み干します。
三日もすればまた食べたくなります。

昨日は冬の限定メニューの「閃光」と「鬼爆」を友達と食べに行きました。
○麺堂には何回も行ってるんですが、
いつもラーメンがおいしすぎて他のメニューが頼めず今回初めて違うメニューが頼めましたw

これもすごくおいしかったです。
さすが○麺堂です。
もちろんいつものようにサイドメニューのまるめんごはんも頼みます。

ここまで通うラーメン屋も初めてです。
何を隠そうクリスマスも行きましたw
顔も覚えてもらってます。

是非一度食べてみてください最高です。


ついでにラーメン関係で、
油そばに関しては法政大学、東小金井キャンパスの近くの「一平」が最高だと思います。
初めて油そばを食べたのは一平でしたけど、他のどこで食べてもここは超えられません。


未分類 | 15:53:17 | Trackback(0) | Comments(0)
OKwave
の説明会に今日も行ってきました。
今回で三回目です。
恵比寿の本社に行ってきました。

人事の担当の人の話し方がほんとにうまくてすごい尊敬します。
最近上場してる会社な訳ですけど、
IT系で最近上場してるって相当すごいんじゃないかなと思います。

事業内容もビッグで自分のちっぽけな先見力だと、
この会社将来絶対ビッグになるって思っちゃってます。
そろそろ本気で行きたくなってきました。

帰りに吉祥寺の古本屋でOKwaveの社長の兼元謙任さんが書いた、
「グーグルを超える日」買っちゃいました。
この前見つけたときは500円だったからスルーしましたけど(笑)


今日電車の中で読み終えた本
アタマにくる一言へのとっさの対応術
著:バルバラ・ベルクハン

未分類 | 16:45:52 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスに
今日はクリスマスですね。
でも自分は何週間も前からインターン入れてました。
この日しか行けなくて、どうせ空けといても埋める予定は無いしと。

大門にあるTISまで行ってきました。
クリスマスなのに結構人いて、結構かわいい女の子とか来てて驚きました。
まあきっとクリスマスよかイブですよね。

会社の中をかなり案内してくれて良さげでした。
一緒のグループだった男の子二人と多少仲良くなって。
初めてインターンで知り合った人に名刺を渡しました。


おとといだかにテレビで見た「手紙」。
沢尻エリカさんがすごい純粋でかわいい役でした。
なんであんないい演技できるのに「別に…」って言っちゃったんでしょうね。


最近読んだ本
ネットワークビジネスはあなたの人生を変える
著:対馬靖治


未分類 | 20:22:49 | Trackback(0) | Comments(0)
授賞式と祝賀会
今日は友達がデジタルコンテンツコンテストというもので入賞したので、
作品を出したわけでもないのに授賞式と祝賀会に付いて行き、
タダで寿司食ってビール飲んできました♪

自分もMayaを使って3DCGの作成を2年程プロジェクトでやってましたが、
音響のプロジェクトに移ったのでこの世界とは少し離れてしまった感じがします。
ですがみなさんいい作品を作っていてとても刺激になりました。


その後友達がペンタブを買いたいということで秋葉原へ。
秋葉原にはインテージの本社ビルがあると知っていたのでついでに写メしてきました。
インテージは合同説明会で一回見ただけなのでまだよくわからないですがいい会社そうです。

秋葉原は2年前の一回しか来たことがありませんでした。
2年前同じ友達とMayaの容量のために外付けHDを買いに来ました。
あの頃考えてたことは興味のあるMayaをやるぞとただそれだけでした。

今はMayaはもうやっていなく、
興味のある会社を見て、
頭の中ではビジネスのことを考えていました。

自分はこの変化は成長だと思います。
そして2年間一緒にいて一緒にいろいろなことを考えてこれた友達がいてくれて
ほんとによかったと思います。


夜は六本木のGARDENというクラブで投資サークルのパーティーがあって行ったんですけど、
全然人が集まってなくて新宿でラーメン食って帰りましたw


やっぱりBUMP OF CHICKENいいですね。
orbital period昨日から聴いてます。

未分類 | 01:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)
会社の忘年会
昨日は会社の忘年会で横浜の関内まで行ってきました!
みんな壮絶に盛り上がって年を忘れそうになりかけましたw


自分は副業として友達から勧められ、今年の夏にこの会社に入りました。
すでに僕は話が転がってきた時点で似たような投資サークルに所属しており、
これはイケルと迷い無く契約しました。

いわゆるねずみ講と間違われやすいネットワークビジネスです。
大手だけでも1億2000万ほどの市場があるにも関わらず認知度が低いビジネスですね。
自分も大学2年の冬までは存在すら知りませんでした。

うちの会社はすごい人がたくさんいます。
車会社の社長さん、ネイルサロン会社の社長さん、蕎麦屋の社長さん。
いままで出会うことができなかったであろう人とお話でき連絡先まで交換することができました。

いままでそれなりに暮らせればいいかなと思っていた自分ですが、
この世界に足を踏み入れてからは視野が広くなり希望や不安やいろいろなことを感じました。
間違いなく人として成長できた気がします。

少しずつ人脈も増えて、少しずつ賛同してくれる友達も増えて、
お金もそこそこいただけるようになってきました。
大学生活で一番の大きな出来事はこの会社との関わりかもしれません。


昨日読みきった本
20代からの成功地図の歩き方(著:中島考志)

未分類 | 16:53:19 | Trackback(0) | Comments(0)
冬といえば
鍋っすね!

昨日友達としました♪
今年はもう3回目かな?

昔家族でやった鍋は猫舌の自分的にもあんまり好きなものではなかったんですが、
一人暮らしを始めて鍋の良さがわかった気がします。
親不孝ですみません。。。缶ビールうまいっすw


今日は、先日学内説明会でいいなと思ったIBMにエントリー。
ついこの前、本社の説明会に行ったcskホールディングスが自分の中で
かなりきてたんですけどIBMもいいですね。
TOEICを選考の時点でやるらしいので対策しとかなきゃな。


今から、おととい最終回だったガリレオと、今日最終回の働きマンの流れ♪
久しぶりに最初から最後までちゃんと見たドラマ2本でした。

東野圭吾さんいいですよね。
パラレルワールド・ラブストーリー読んだのはもう2年前かな?
前の彼女に借りて読んだから確かw

そして菅野美穂さん演技うますぎです!


ではでは

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 20:18:31 | Trackback(0) | Comments(3)
blogはじめました!
blogはじめてみました!
べ~というものですm(_ _)m


思えば中学2年の頃に友達の影響でパソコンに興味を持ち、
べーのHPという身内HPを作ったのが始まりですね。
気が向いたときに作りは廃れて、作りは廃れてでべーのHP4まで行きました。

あの頃は自分が知らないだけだったか、パソコンがあんまり普及してなくて、
HPなんて作ってる人周りに全然いなかったけど、今はみんな普通にblogとかやってんね。
なんかいつの間にか追い越されてる感がw


今回は先日、といっても2~3ヶ月くらい前だったような気がしますけど、
友達の先輩で情報系の学部から金融系の仕事に就いた人とお話できる機会がありまして、
blog書くといろいろ勉強になることが多いという意見をいただきました。

それを遅れながれも2~3ヶ月たった今実践しようと、そういう次第でございますw
いや~僕とは初対面なのにいろいろ有益な情報ありがとうございました。絶対ココ見てないけど。
その上奢ってもらっちゃって!しまいには本まで買っていただいちゃって!!!

この場をお借りしてありがとうございます。
あのとき買って頂いたウェブ進化論(著:梅田望夫)本当にためになりました。
おっしゃる通り情報系は必読ですね。


まあいろいろ考えることが多いこの時期。
つらつらと感じたことでもまとめていこうかなと。

ではでは

未分類 | 09:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

